• 背景色 
  • 文字サイズ 

働きたいママと働くママのぶっちゃけ座談会

 

 

働きたいママと働くママの座談会を開催しました

平成30年3月6日(火)に松江子育て支援センターあいあいで座談会を開催しました。座談会写真

 

参加していただいた方からは

「普段、なかなか話せない家の中のことが聞けて良かった。」

「お母さんたちとあるある話ができて楽しかった。買い物、お風呂、料理タイミングなど話し合いができた。」

「ざっくばらんに色々なことが聞けたよかった。実際、働かれている方の話がとても参考になった。」

など、短い時間でしたが、育児をしながら仕事をすることで、今までと変わることや工夫していることなど様々な話ができたと感想をいただきました。

 

また、「お父さん同士の情報交換ができると良い」「支援情報がもっと欲しい」「行政から送られてくる書類が分かりにくい」など要望もいただきました。

 

 

働きたいママと働くママのぶっちゃけ座談会

こっころロゴ

 

 

〜ママだから!女性だからできる!新しい生き方を見つけてみませんか〜チラシ

これから働きたいと思っているママさん。

今は子育てに集中したいママさんも!!

仕事や家庭について、思っていること、ちょっぴり迷っていること、なんでもOK。

新しいママ友とのおしゃべりから、素敵な出会いや新しい発見があるかも!?

 

チラシはこちらから

 

平成30年3月6日(火)10:30〜11:45

 

松江市子育て支援センターあいあい(松江市乃白町32ー2)

 

対象者

子育て中ママ・プレママ

 

ファシリテーター紹介

CocoroRibbon代真美さん

会社を起業し、ご自身も子育て中。お役立ち情報もお話いただけます。

 

お申し込み・問い合わせ先

島根県環境生活部男女共同参画室

TEL:(0852)22-5245FAX:(0852)22-5636

Mail:danjokyodo@pref.shimane.lg.jp


お問い合わせ先

環境生活総務課男女共同参画室

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
島根県環境生活部環境生活総務課
男女共同参画室
(事務室は、松江市殿町128番地 東庁舎2階にあります)
TEL 0852-22-5245
FAX 0852-22-5636
danjokyodo@pref.shimane.lg.jp