• 背景色 
  • 文字サイズ 

しまねいきいき雇用賞

「しまねいきいき雇用賞」とは?

いきいきと働き続けられる魅力ある職場を目指して

 人口が長期的な減少傾向にあり、少子高齢化が進む本県にあって、活力ある島根を目指すためには雇用の場の創出とともに、多様な人材がいきいきと働き続けられる、魅力ある職場づくりの推進が必要です。

 島根県では、多くの企業等において従業員の皆様にとって魅力ある職場となるよう、働きやすい職場づくり、いきいきと働き続けられる魅力ある職場づくりに努力してきていただいています。

 このような雇用に関し優れた取り組みを行う企業等を表彰し、広く県民に周知することにより県内企業等の魅力向上、職場環境の整備、雇用の促進などに資することを目的として、平成26年度に新たな表彰制度「しまねいきいき雇用賞」を創設しました。

 表彰の様子や各企業の取り組みについては、このページのリンクからご覧ください。

 表彰企業等の取り組みを自社の取り組みの参考としていただければ幸いです。

 

第5回「しまねいきいき雇用賞」の募集について

今年度の募集は終了しました。

 

受賞企業紹介パンフレット

授賞式の様子

関連施策のご紹介


お問い合わせ先

雇用政策課多様な就業推進室

〒690-8501
松江市殿町1番地(本庁舎2階)
・いきいき職場づくり推進グループ 電話:0852-22-6562
・女性・高齢者等就業支援グループ 電話:0852-22-5309
FAX:0852-22-6150
メール:koyo-seisaku@pref.shimane.lg.jp