事件・事故の数字は語る

 出雲警察署管内の「犯罪情勢」「少年補導状況」「事故」の統計を掲載しています。

管内の犯罪情勢

 出雲警察署管内の犯罪情勢(令和4年3月号)を掲載しました。

 市役所を騙った還付金詐欺電話や、他よりも安い価格で商品を販売するインターネットショッピング詐欺に注意!
・市役所の電話で「ATMで返金手続き」は詐欺!
・料金の支払いで「電子マネーを買って番号を教えて!」は詐欺!
・インターネットサイトで商品を購入する際は、支払う前に相手の評判をインターネットで検索してみては!?検索結果に「詐欺」と表示されたら要注意!

 

出雲警察署管内の犯罪情勢(令和4年3月号)

管内の少年補導状況

 出雲警察署管内における少年非行の状況(令和3年12月末)を掲載します。

 これからも子ども達の健全育成にご協力いただきますようお願いいたします。

 

出雲警察署管内の少年非行状況(令和3年12月末現在)

管内の事故統計

 年もおしせまり、何かと忙しい頃となりました。

 年末に向け、交通事故が多発する可能性があります。

 

 夕暮れ時には、周囲の交通状況をしっかりと把握するため、早めのライト点灯を心がけ、ゆとりのある運転に心がけましょう。

 12月のライト点灯の目安時間は、16時30分頃になります。

 

 10月の交通事故の特徴として、「出会い頭」の事故が多く、一時不停止が原因の事故が多く発生しています。

 交差点での危険予測や安全確認を徹底し、交通事故を起こさない・遭わないように心がけましょう。

 

出雲市内の交通事故発生状況(令和4年10月末現在)