島根県警察採用案内

非正規職員募集

 島根県警察本部の諸機関で勤務する育休任期付職員、臨時的任用職員及び会計年度任用職員育児休業を募集します。

 令和6年度育休任期付職員及び臨時的任用職員採用(登録)試験の結果について<<<NEW!!

育休任期付職員について

・育休任期付職員採用(登録)試験の合格者は「育休任期付職員採用候補者名簿」に登録され、育児休業を取得する職員がいる場合に採用されます。

・勤務形態は、正規職員と同様になります。

・この試験の合格者は、職員の産前産後休暇期間中(概ね16週間程度)は臨時職員として採用され、選考を経た上で、職員の育児休業期間を任用の限度として、任期を定めた育休任期付職員として採用されます。

・育休任期付職員としての任用期間は、概ね6月以上3年未満ですが、職員の育児休業期間に応じて、採用時に決定することになります。

・「育休任期付職員採用候補者名簿」登録有効期間中に、新たに育児休業を取得する職員があった場合には、再び採用されることがあります。

 ただし、職員の育児休業取得状況等によっては、すぐに採用されるとは限りませんし、再び採用されない場合もあります。

・名簿の登録有効期間は、登録開始日(合格発表の日)から3年です。

臨時的任用職員について

・臨時的任用職員採用(登録)試験合格者は「臨時的任用職員候補者名簿」に登録され、職員に欠員が生じた場合に臨時的任用職員として採用されます。
・勤務形態は、正規職員と同様となります。
・任用期間は、職員の欠員等の状況に応じて採用時に決定しますが、最長でも1年以内になります。
・「臨時的任用職員候補者名簿」登録有効期間中に、新たに職員に欠員等が生じた場合には再び採用されることがあります。
ただし、すぐに採用されるとは限りませんし、再び採用されない場合もあります。
・登録有効期間は、登録開始日(合格発表の日)から3年です。

会計年度任用職員について

・会計年度任用職員採用試験の合格者は、身分は地方公務員法第22条の2に規定される会計年度任用職員となります。
・勤務時間は8:30~17:15(休憩時間:12:00~13:00)となり、月16日で指定します。(任用される職によっては異なる場合がありますので、詳しくは受験案内を参照してください。)
・任用期間は、会計年度の範囲内となります。