島根県警察採用案内

Q&A

よくある質問に採用担当者がお答えします。

【警察学校紹介】警察学校に1日体験入校してみた!

現役警察官(採用担当)が1日体験入校をして、実際に初任科生(警察官のたまご)が過ごす1日の様子をお届けします!教官・初任科生のインタビュー、警察学校長からのメッセージもあります。ぜひご覧下さい!

島根県警察オンラインオープンキャンパス動画サムネイル

第1部:朝の点呼から授業風景(座学)、昼食の様子(外部サイト)

第2部:授業風景(術科・警備実施)、夕食〜就寝(外部サイト)

第3部:駅伝大会、訓練(非常招集・火災対応訓練)など(外部サイト)

第4部:警察学校の施設紹介、教官・初任科生インタビュー、警察学校長からのメッセージ(外部サイト)

その他の質問について

上記の項目以外の質問がある方は個別での質問を受け付けていますので、下のフォームの項目をご記入のうえ、下の「送信」ボタンを押してください。

※注意事項

 内容によっては回答できない場合や、回答に日数を要する場合がありますのであらかじめご了承ください。

メールアドレス、その他の項目に誤りがある場合は、連絡を取ることができませんので、正確に入力をしてください。

【注意】

個人情報を扱うため、暗号化通信(SSL)を使用して送信します。

メールアドレス、その他連絡先の入力に誤りがある場合は、連絡を取ることができませんので、正確に入力をしてください。