鍵掛け啓発ポスターの完成!

鍵掛け啓発ポスターが完成しました!

 県民の皆さんに広く鍵かけを呼び掛けるため、島根県立浜田高等学校の皆さんにご協力いただき、鍵掛け啓発ポスターを作製しました!

 ポスターの標語やデザインはすべて同校生徒会の皆さんがデザインされました。

 スマホを題材とした、高校生らしい視点の素敵なポスターになりました。

 

 あわせて、ポスターと同じデザインを表面にしたチラシも作成し、その裏面には

 ◇『カギかけ点検を毎日の習慣に』

 ◇『行く前に3秒立ち止まってよく見て!』

という、同校の全校生徒の皆さんから募集した標語も掲載されています。

 ポスターは県内の警察署や公共施設等に掲示し、チラシはイベント等で配布します。

 県内の盗難被害が1件でも少なくなることを願っています。

 

  •  ポスター&チラシ表面

 鍵掛け啓発ポスター

 

  •  チラシ裏面

 鍵かけ啓発チラシ裏面

 


 

ポスターのお披露目・感謝状贈呈式を行いました!

 平成30年7月19日、浜田高等学校において、完成した鍵掛け啓発ポスターのお披露目式・感謝状贈呈式を行いました。

 

〇鍵かけ啓発ポスターお披露目・感謝状贈呈式の状況

 お披露目式の状況写真

 

〇同校生徒会の生徒さんと、浜田警察署長によるポスターのお披露目

 代表生徒さんが、ポスターのデザインに込めた思いを話してくださいました。

 ポスターのお披露目写真ポスターのお披露目

 

〇同校へ本部長感謝状を贈呈しました。

 今井校長先生へ生活安全部参事官より贈呈させていただきました。

 感謝状贈呈

 

〇記念撮影

 記念撮影1記念撮影2

 

 浜田高等学校の皆様、ポスター作製等にご協力をいただき、ありがとうございました!