しまね子育て応援パスポートCOCCOLO

こっころロゴ

 

子育て応援パスポート画像(子育て家庭用)   子育て応援パスポート画像(妊婦のいる家庭用)

 

○少子化が進行する中、地域が一体となって子育て家庭を応援し、子育てしやすい環境をつくっていく必要があります。

○島根の未来を担う子ども達の健やかな成長を県全体で応援し、「子育てをみんなで応援する島根県」づくりに向けて気運を盛り上げていきましょう!!

 

こっころパスポート

 少子化が進行する中、地域が一体となって子育て家庭を応援し、子育てしやすい環境をつくっていくため、協賛店等において子育てに関するサービス等を受けることができる「しまね子育て応援パスポート(こっころパスポート)」を発行しています。

 

 こっころパスポートの申込み方法はこちら。

 

【パスポートの利用方法】

・パスポートの交付を受けた子育て家庭は、協賛店舗等においてパスポートを提示することで、

 協賛店舗がそれぞれ設定したサービスを受けることができます。

・また、店舗における子育て支援情報の提供や、子どもを対象にしたイベント、工場見学、職場

 体験の実施など、パスポートの提示を必要としない子育て支援サービスもあります。

 

協賛店舗(こっころ協賛店)

 子育てしやすい環境づくりにご尽力いただける店舗を「こっころ協賛店」として登録しています。

 令和5年3月31日現在で全国の2,101店舗がこっころ協賛店としてご協力いただいています。

 

 こっころ協賛店の募集についてはこちら

 

 こっころ協賛店の検索はこちら(外部サイト)

 

 新着情報、特典内容の変更等についてはこちら(外部サイト)

 

 画像をクリックするとPDFが開きます

(画像をクリックするとPDFファイルが開きます)

 

しまね子育て応援パスポート『こっころ』にアプリが加わりました!

しまね子育て応援パスポート「こっころ」に令和3年4月1日からアプリが加わりました。

 詳しくはこちら

しまね子育て応援パスポート“こっころ”の全国共通展開を開始しました!

しまね子育て応援パスポート“こっころ”の全国共通展開が平成28年4月1日(金)よりスタートしました。

 詳しくはこちら

 

子ども・子育て支援課ホームページサイトに掲載するバナー広告募集中!

 こっころキャンペーンやことのは大賞に協賛いただいているお店・企業(以下「企業等」)、こっころ協賛店に登録いただいている企業等のバナー広告を子ども・子育て支援課ホームページのトップページ下に掲載し、県の子育て支援策を積極的に応援いただいているみなさまを支援します!

 バナー広告は無料ですので、この機会にぜひ、お店のPRにご活用ください☆

 詳細は、こちらからご覧ください。

 

「こっころ通信」を発行します!!

協賛店からのお知らせ、子育て支援情報など子育て家庭に役立つ情報が満載のメルマガです。
詳しくはこちらへ


 
 

 しまね子育て応援パスポート事業

 

事業実施主体
島根松江浜田出雲益田大田安来江津雲南奥出雲飯南川本美郷邑南津和野吉賀海士西ノ島知夫隠岐の島町

 

※当サイトで使用しているイラストの無断転載、複製を禁じます。
※このサイトのイラストは、江津市在住の佐々木恵未さん童画集より許諾を得て使用しています。

 

企業広告
ページの先頭へ戻る