• 背景色 
  • 文字サイズ 

こっころ協賛店の募集について

カット画1

 

 

 

 

 

 

子育て家庭にとって、核家族化が進み地域の助け合いが薄まるなどにより、子育ての負担感が以前より大きくなっています。

そのため、県では、子育て家庭に子育て支援サービスを提供できる事業所に「こっころ協賛店」として登録していただき、県が取りまとめて広く周知することにより、子育てに企業や行政が関わり地域が一体となって応援する気運づくりを行っています。

この事業の趣旨にご賛同いただき、サービス提供が可能な事業所を「こっころ協賛店」に登録いただきますようお願いいたします。

 

●こっころとは

COCCOLO(こっころ)とは、イタリア語で「かわいい子ども」の意味です。子どもを抱っこしてあやす時に呼ぶような、愛情あふれる言葉です。

 

●サービス内容

各店舗等の特性を活かし、できる範囲内のものを創意工夫して設定してください。
(提供サービスに対して補填はしませんが、行政は事業全体のPRを行います。)

【サービス例】

○店舗等での、割引、ポイントアップ、景品のプレゼントカット画
○商店街あげてのスタンプラリー(スタンプがたまれば景品や商品券と交換)
○店舗での子育て関連情報の提供
○子ども対象の工場見学や職業体験の実施
○子育て支援団体などへの助成事業の創設など
※対象年齢やサービス実施日の限定もできます。
(例1)親子連れで来店の場合に限定、高校生限定、多子世帯限定など

(パスポートでの識別はできませんので、確認は協賛店において行うこととなります。)
(例2)毎月第3日曜日「しまね家庭の日」に限定、毎週水曜日に限定など

 

●こっころ協賛店になったら

カット画

◆島根の子育てを応援している証として、ステッカーを発行します。
◆県のホームページなどにおいて、各協賛店の取り組みやPRなどを紹介します。
 

 

 

【メリット】

○県・市町村の広報により、あなたのお店の信頼度・イメージがアップ

○協賛店同士の連携による事業展開の可能性

○商工中金の提携ローン「子育て応援企業サポートローン」の融資対象となります。


●申込方法

実施要綱・協賛規約をご覧いただいた上で、協賛申込書をFAX、電子メール、郵送でお送りください。

 

こっころパスポート事業実施要綱(PDF)

協賛規約(PDF)

 

【協賛申込書】

協賛申込書(Word)

 〃(PDF)

記入例(PDF)

 

【登録変更届出書】

 登録変更届出書(Word)

  〃(PDF)

 記入例(PDF)

 

【中止届出書】

 中止届出書(Word)

  〃(PDF)

 記入例(PDF)

 

 

【送付先】

FA0853-20-1536※平日9時~18時
〒693-0004出雲市渡橋町416

株式会社アルテミスビュースカイ行

電子メールでのご提出は下記「お問い合わせフォーム」をご利用ください

 

【お問い合わせ先】

 株式会社アルテミスビュースカイ

 TEL0853-20-1535※平日9時~18時

 協賛に関するお問い合わせフォーム(外部サイト)

 

こっころ協賛店のみなさまへ(アンケートのお願い)

令和元年5月上旬に、登録情報確認などの依頼文書を郵送しておりました、アンケートの回答をお願いしています。

電子メールでの届出などにご活用ください。

 

 

【送付先】

FA0852-22-6124
電子メーshosi-taisaku@pref.shimane.lg.jp

カット画

お問い合わせ先

子ども・子育て支援課

〒690-0887 島根県松江市殿町1番地
(事務室は、松江市殿町2番地 第2分庁舎2階にあります。)
電話 0852-22-5793
FAX 0852-22-6124
kodomo@pref.shimane.lg.jp