• 背景色 
  • 文字サイズ 

島根県立青少年の家(サン・レイク)へようこそ!

更新情報

 

12月9日(日)

〈キッズチャレンジ冬についてのお知らせ〉

 平成31年1月26日(土)~27日(日)に「キッズチャレンジ冬」を行います。県内の小学校3・4年生が対象です。今回のチャレンジは「真冬のキャンプに挑戦!たき火やなべ料理であったまろう」です。1年で1番寒い時期ですが、たき火であったまりながら、テント泊と屋外でのなべ料理に挑戦します。チラシは、こちらをクリックしてください。申し込みは、こちら(外部サイト)をクリックしてください。ぜひ、ご参加ください。

12月1日(土)

<にこにこサロン、ママ・パパ講座開催についてのお知らせ>

 今年も「にこにこサロン」を行います。小さな子どもさんと一緒におもちゃで遊んだり、絵本を読んだり、他のママ・パパたちとのんびりお話をする空間です。

予約の必要はありません。詳細は、こちらをクリックしてください。

 また、「にこにこサロン」期間中に「ママ・パパ講座」を開催します。マッサージや簡単な体操など小さな子どもと楽しむことができる講座を用意しています。

参加費は無料ですが、こちらは予約が必要となります。詳細は、こちらをクリックしてください。


12月1日(土)

<家族で楽しむ年末年始ものづくり体験1開催についてのお知らせ>

 平成30年12月16日(日)に家族向けの創作体験企画を開催します。内容は、「年賀状に使える世界に1つのゴム印づくり」です。

 参加費は600円で、事前の予約が必要となります。詳細は、こちらをクリックください。

 

<家族で楽しむ年末年始ものづくり体験2開催についてのお知らせ>

 平成31年1月13日(日)に家族向けの創作体験企画を開催します。内容は、「げんきにあげようお正月たこ作り・たこあげ体験」です。

 参加費は600円で、事前の予約が必要となります。詳細は、こちらをクリックください。


11月14日(水)

<西側トイレ及び多目的ホール改修のお知らせ>

 研修棟西側トイレ及び多目的ホールが以下の期間、改修に入ります。利用される方々にはご迷惑をかけますが、ご理解とご協力をお願いします。

 ○西側トイレ:平成30年12月10日(月)~1月初旬

 ○多目的ホール:平成31年1月8日(火)~2月20日(水)


11月14日(水)10月21日(日)に開催しました、「サン・レイクフェスティバル2018」の様子を紹介しています。


10月11日(木8月5日(日)~11日(日)に開催しました、「サマーチャレンジ2018」の様子を紹介しています。

 9月8日(土)~9日(日)に開催しました、「キッズチャレンジ1」の様子を紹介しています。


 

それぞれのボタンをチェックしてください。
 サン・レイクとは

 施設について

 活動プログラム

 

主催事業・イベント

 

施設案内図

 

料金について

 予約について

 

宿泊予約状況

 書類のダウンロード

 

 リンク

 

サン・レイブロ(外部サイト)

サン・レイfacebook(外部サイト)

利用のてびき リーフレット ミニリーフレット

外観写真サン・レイクへの地図サン・レイカー

 

写真
サバニ ぐるぐるパン レザークラフト スナッグゴルフ バドミントン 火起こし

 


お問い合わせ先

青少年の家

〒691-0074 島根県出雲市小境町1991-2
島根県立青少年の家(サン・レイク)
Tel:0853-69-1316 
Fax:0853-69-1016
sunlake@pref.shimane.lg.jp