• 背景色 
  • 文字サイズ 

青少年の家の改修工事に伴う研修受入れの一部中止について

 

 当施設は平成3年の開所から 30 年以上が経過し、建物 が老朽化しているため、大規模な改修工事を行うこととなりました。

 工事期間中は、利用者の安全確保等の観点から、宿泊室や研修室等のある管理研修棟・宿泊棟への立入りができないため、 工事期間中の管理研修棟・宿泊棟を利用する研修の受入れは中止します。

 なお、 一部の施設は工事期間中も利用が可能です。また、日帰りのみになりますが、別紙1のプログラムや自主活動でご利用いただけるようにしましたので、下記の内容をご確認いただき、予約及び利用いただきますようお願いいたします。

 日頃よりご利用いただいている皆様方には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

1工事期間

令和7年6月1日(日)〜令和8年3月31日(火)(予定)

 

2利用可能施設

体育館、屋外創作棟、バーベキューハウス、野外炊飯場、ファイヤー場、

木立の広場周辺、艇庫、所外(登山道等)

※工事の状況により利用できない場合があります。

 

3予約について

(1)方法

電話による予約

(2)期間

利用日の1年前より3日前まで(土、日、祝日、休所日を除く)

通常、日帰り研修は2か月前から予約を受付しますが、宿泊研修を日帰り研修に変更される団体のことを考慮し、 工事期間中の利用に限り1年前から予約をお受けします。

(3) 研修内容

工事期間中研修プログラム【別紙1】(pdf:121kb)

 

4その他

(1)主催事業につきましては、内容や方法を工夫し、利用可能な場所や他施設等を利用して実施します。詳しくは令和7年3月末に改めてお知らせします。

(2)工事期間の研修はすべて日帰り研修となるため、施設使用料が必要です。使用料につきましてはこちらをご覧ください。ご不明な点はお問い合わせください。


お問い合わせ先

青少年の家

〒691-0074 島根県出雲市小境町1991-2
島根県立青少年の家(サン・レイク)
Tel:0853-69-1316 
Fax:0853-69-1016
sunlake@pref.shimane.lg.jp