• 背景色 
  • 文字サイズ 

令和元年知事感謝状について

 

県民の健康寿命の延伸を目指す健康長寿しまね県民運動において、多くの構成団体を束ねて県民運動を先導した健康長寿しまね推進会議(県・圏域)会長などの職にあった方に対し、その職を退くにあたって、感謝の意を表するために知事より感謝状を授与しました。

 

まめなくんの絵令和元年度知事感謝状受賞者が決定しました。表彰まめなくんの絵

 

令和元年知事感謝状受賞者表彰メダル

 

〈健康長寿しまね県民運動の先導者に対する知事感謝状〉

  • 浜田圏域健康長寿しまね推進会前会龍平さん

 

表彰式

 

まめなくんとしまねっこの図・表彰式の様子

藤原副知事からは表彰状を授与され、健康長寿しまね推進会議森本会長からは副賞を贈呈されました。

藤原副知事より表彰状を授与される瀬頭さん

 

 

副知事との記念撮影も行われました。

〈知事感謝状受賞の瀬頭さん及び関係者のみなさんと〉

副知事及び関係者との集合写真

 

 

記念撮影後、8020よい歯のコンクール受賞者や健康づくりグループ表彰受賞の方々とともに、知事との懇談の場が設けられました。

みなさん日頃の健康づくり活動の様子などをお話しいただき、和やかな雰囲気のなか楽しい懇談となりました。

 

副知事と懇談される瀬頭さん.他の受賞者とともに懇談されている全体写真

 

 

 

☆知事感謝状受賞者コメント☆

〈瀬頭龍平さん〉

一人の力ではなく、皆の支援、誠意があってこそやってこられた。

浜田では中小の事業所、若い従業員の健康管理や心の健康のために表彰制度を立ち上げて続けてきた。県でも展開してもらうよう働きかけてきた。

90歳になり、そろそろ休んでもと思うが、あと10年は頑張りたいとも思っている。

 


お問い合わせ先

健康推進課