• 背景色 
  • 文字サイズ 

循環器疾患対策

空白セル

脳卒中

空白セル

島根県循環器病対策推進計画

島根県では、健康寿命の延伸等を図るための脳卒中、心臓病その他の循環器病に係る対策に関する基本法に基づく、都道府県における循環器病対策の推進に関する計画を策定しました。

本県の循環器病対策を推進に関する基本計画です。

本県の保健医療計画、健康長寿しまね推進計画(健康増進計画)、介護保険事業支援計画と整合が図れるものとします。

 

「島根県循環器病対策推進計画」はこちら(島根県健康推進課ホームページ)

 

出雲圏域失語症友の会「あしたの会」

「出雲圏域失語症友の会」は、この住み慣れた出雲地域で、 失語症の方とその家族が同じ悩みを持つ者同士、語り合え、支え 合える場として、また、広く地域の人々に失語症が理解され、安 心して暮らすことのできるまちづくりをめざして、失語症者と その家族などで組織し活動するグループです。

 

【内容】学習会、レクリエーション、会員同士の情報交換などを、和やかな雰囲気で行っています。言語聴覚士等専門職がお手伝いします。

【日時】毎月、第3水曜日の午後1時30分から3時00分(原則)※日時は変更することがあります

【会場】島根県出雲保健所

 

詳しくは案内チラシをご確認ください↓↓

 

「あしたの会」の案内・入会申込書はこちら(PDF:229KB)

 

心疾患

準備中


お問い合わせ先

出雲保健所

〒693-0021 島根県出雲市塩冶町223-1
       
             島根県出雲保健所

   TEL :0853-21-1190
   FAX :0853-21-7428
   E-mail:izumo-hc@pref.shimane.lg.jp