• 背景色 
  • 文字サイズ 

「島根県医療費適正化計画(第2期)素案」のご意見募集

 島根県の医療費は高齢化の進展や医療技術の高度化等の影響により年々増加し、今後も高齢者の医療費を中心に大幅な増加が見込まれています。

 このたび、平成25年度から平成29年度を計画期間として「医療費適正化計画(第2期)」を策定することとしました。

 この計画は、生活習慣病の予防対策等により、県民の生活の質の維持・向上を確保しつつ、将来の医療費を適正化することを目的としています。

 これらの取組を進めるに当たっては、県民の皆さんのご理解とご協力が必要であることから、策定中の「島根県医療費適正化計画(第2期)素案」を公表し、広くご意見を募集するものです。

 いただいたご意見は、今後の「島根県医療費適正化計画(第2期)」策定の参考とさせていただきます。

1.意見の募集期間

 平成25年2月8日(金曜日)から平成25年3月8日(金曜日)

2.意見募集の対象

3.資料の入手方法

 このホームページのほか、次の窓口で印刷物をご覧いただくことができます。

 (1)県政情報センター(閲覧のみ)

 (2)各地域県政情報コーナー(閲覧のみ)

 (3)県庁健康推進課

4.意見提出方法

 ご意見は、郵便、ファクシミリ、電子メールのいずれかの方法でお寄せください。

 なお、電話によるご意見は受け付けておりませんので、ご了承ください。

 □郵送〒690-8501

 島根県松江市殿町1番地

 島根県健康福祉部健康推進課あて

 (意見募集期間最終日までの消印のあるものを有効とします)

 □ファクシミリ0852-22-6328

 □Eメールkenkosuishin@pref.shimane.lg.jp

※意見書の様式は任意ですが、どの項目に対する意見であるか、お住まいの市町村名とご氏名の記載をお願いします。(意見書様式例

5.意見への回答

 いただいたご意見については、全体をとりまとめ、県の考え方を付して公表します。個別には、回答いたしませんので、ご了承ください。

 公表方法は、「3.資料の入手方法」記載の方法と同様です。

 なお、ご意見をいただいた方の氏名等は一切公表いたしません。

6.お問い合わせ先

 健康推進課医療保険グループ

 電話0852-22-5270

 FAX0852-22-6328

 Eメールkenkosuishin@pref.shimane.lg.jp


お問い合わせ先

健康推進課