• 背景色 
  • 文字サイズ 

4月24日のトピックス(山陰両県知事会議)

山陰両県知事会議を行いました

【県庁講堂】

会議のようす

〔写真〕会議のようす

 

 新型コロナウイルス感染症対策について、鳥取県の平井知事とウェブ会議を行いました。

 会議では、パチンコ店への感染症拡大防止対策の要請や、GW期間中の来県者等への呼びかけを、鳥取県と連携して行うことが決まりました。

 丸山知事は「山陰両県の対策に差が出ないように、連携して対策に取り組んでいきたい。連休期間に間に合うよう、早速取り掛かる」と述べました。


2020年4月24日

4月15日のトピックス(中国地方知事会)

中国地方知事会で新型コロナの対応を確認しました

【県庁講堂】

会議のようす

〔写真〕会議のようす

発言する知事

〔写真〕発言する丸山知事

 

 中国地方知事会新型コロナウイルス感染症対策本部会議に、丸山知事が出席しました。この会議は、感染拡大を防ぐためにウェブ会議で行われ、中国5県の知事が各県の状況を共有するとともに、今後の連携について確認しました。

 会議の中で丸山知事は「感染者等への誹謗・中傷・差別をしないように要請することで、症状がある人が相談しやすい環境を作ることが重要だと考えている」など意見を述べました。


2020年4月15日

4月3日のトピックス(春の交通安全運動出発式)

春の交通安全運動出発式

【県庁本庁舎前駐車場】

挨拶する知事

〔写真〕挨拶する知事

出発する白バイ

〔写真〕出発する白バイ

 

 令和2年春の交通安全運動が4月6日から4月15日まで行われます。これに先立って、警察の交通部隊(白バイ・パトカー等)の出発式が行われました。

 知事は挨拶で「感染症が流行する中でも交通に制限はありません。交通事故を防止するため、来週からの活動をよろしくお願いします」と述べました。


2020年4月3日



お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp