• 背景色 
  • 文字サイズ 



8月28日のトピックス(株式会社こだわりやほか)

株式会社こだわりやと「農林水産振興に関する連携協定」を締結

【県庁301会議室】

こだわりや専務取締役の藤田さん(中)、同島根応援隊長の岡野さん(右)

〔写真〕こだわりや専務取締役の藤田さん(中)、同島根応援隊長の岡野さん(右)

こだわりやで取り扱っている商品について説明を受ける知事

〔写真〕こだわりやで取り扱っている商品について説明を受ける知事

 

 島根県の農産品や加工品の生産・販売を進めるため、“株式会社こだわりや”と「農林水産振興に関する連携協定」を締結しました。

 こだわりやは、首都圏に43店舗を構える自然食品専門店で、島根県産の農産品・加工品を317品目取り扱っており、定期的に島根フェアを実施しています。今後は産地訪問や相談会等を通じて、力を入れる品目の選定や販路拡大の助言をいただくことが期待されます。

 こだわりやの藤田友紀子専務取締役は「大きな役割をいただいたので、さらに努力していきたい。これまで通り生産者のみなさんと近い関係で、共に成長していきたい」と話されました。知事は「県産品の販路拡大に向けて、今後もさらなるお力添えをお願いします」と述べました。

 

国体出場選手団激励式

【サンラポーむらくも】

激励式のようす

激励式のようすその2

〔写真〕激励式のようす

選手と固い握手

〔写真〕選手と固い握手

 

 第74回国民体育大会の会期前に実施される競技(水泳、ビーチバレーボール、体操)の選手団激励式に出席しました。

 知事は「2029年の国体が島根県で開催されることが発表され、東京オリンピック・パラリンピックまであと1年となったこのタイミングでの国体には、多くの県民の期待や関心も高く、皆さんにとってプレッシャーも大きなものであると思います。県民の期待に応え、皆さんの競技人生の今後につながる大会となるよう期待しています」と激励しました。

 会期前実施競技は、9月7日から9月16日まで、茨城県で開催されます。






お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp