• 背景色 
  • 文字サイズ 



5月10日のトピックス(春の全国交通安全運動推進の集いほか)

春の全国交通安全運動推進の集い

【県庁前】

集会のようす

〔写真〕集会のようす

 

 5月11日から20日までの10日間は、春の全国交通安全運動実施期間です。これを前に、交通安全を推進する機関や団体が一堂に会した、推進の集いが行われました。

 集いに参加した知事は「この運動は交通事故を発生させないための重要な取り組み。事故撲滅に向け、さらなるお力添えをいただきたい」とあいさつしました。

 参加団体を代表して松江市交通安全協会の三島進会長は「地域の隅々まで交通安全の意識が定着するよう真摯に取り組みます」と決意を述べられました。

 

B1昇格を決めた島根スサノオマジックが表敬訪問

【知事室】

懇談のようす

〔写真〕懇談のようす

みなさんと

〔写真〕ユニホーム姿になった知事と記念撮影

 

 この日、知事室を訪問されたのは、B1再昇格を決めた島根スサノオマジックのみなさん。最短でのB1復帰の報告をうけた知事は「プロチームがあることで街に活気が出て、県民のみなさんの励みにもなっています。島根スサノオマジックは、松江を中心とした県民のみなさんの力が結集されたいいチーム。B1での更なる飛躍を期待しています」と述べました。

 

女性活躍推進統括監を設置

【知事室ほか】

辞令交付式

〔写真〕辞令交付式

会議のようす

〔写真〕会議のようす

 

 知事は、部局を横断して女性活躍推進施策を進めるために女性活躍推進統括監を新たに設置し、荒本弘美会計管理者(出納局長)を任命しました。

 辞令交付後、知事を「本部長」、女性活躍推進統括監を「副本部長」、各部局長等を「本部構成員」とする「女性活躍推進本部」が設置され、第1回会議が開催されました。知事は「女性の皆さんがより一層活躍しやすい環境づくりに取り組みたい。各部局の力を結集してほしい」と本部構成員に話しました。






お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp