• 背景色 
  • 文字サイズ 

実施状況(平成19年8月分)

 

平成19年8月30日(木)

 

 平成19年8月30日(木)は、知事が県民の方々のご意見をお聴きする「一日対話の日」で、松江市内で県民の方々とお会いし意見交換しました。

懇談参加者の皆さんと 

 

左は、松江市子育て支援センターでの写真です。

 

一日の懇談の様子について、詳しくはこちらをご覧ください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成19年8月29日(水)その1

 

 平成19年8月29日(水)、知事は、同日「一社一村しまね」協定を結んだ中井工業株式会社の方や益田市長と懇談しました。

 中井工業(株)は、県外からの誘致企業として益田市で操業をしておられますが、地域貢献も積極的に取り組んでおられます。

会社概要の説明を受ける知事

 

 

 左写真は、中井工業(株)社長から会社概要の説明を受けている様子です。

 

 懇談の様子について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成19年8月29日(水)その2

 

 平成19年8月29日(水)、松江市の山陰ケーブルビジョンで県内のケーブルテレビの関係者の方々と、ケーブルテレビの活用と将来性について懇談しました。

スタジオで生放送の模擬体験をする知事

 

 

左写真は、山陰ケーブルビジョンのスタジオで生放送の模擬体験をする知事の様子です。

 

懇談の様子について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成19年8月24日(金)、25日(土)

 

 平成19年8月24日(金)から25日(土)にかけ、知事は、先進的な事業を展開しておられる奥出雲町の企業の方々と懇談しました。

視察の様子

 

 

左写真は、株式会社加地での視察の様子です。

 

奥出雲町での懇談の様子について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成19年8月9日(木)

 

 平成19年8月9日(木)、知事は、株式会社星野リゾート代表取締役社長の星野佳路氏、松の湯旅館代表取締役の松崎滋氏と懇談しました。星野氏は、平成14年に、「エコリゾート経営のカリスマ」として、国土交通省観光カリスマ百選に選定されています。全国各地のリゾート施設や旅館の再生事業を手がけ、今年4月からは、玉造温泉「華仙亭有楽」の運営に携わっておられます。

懇談の様子

 

 

左写真は、「観光カリスマ」星野氏との懇談の様子です。

 

懇談の様子について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成19年8月8日(水)

 

 平成19年8月8日(水)、雲南市の島根三洋電機(株)、ホシザキ電機(株)島根工場を訪問し、工場内を視察させていただきました。

また、視察後は、雲南市の企業間交流会に出席し「島根県における産業振興策について」という演題で講演会を行い、参加者と意見交換会を行いました。

知事講演会の様子

 

 

左写真は、雲南市企業交流会での知事講演会の様子です。

 

一日の懇談の様子について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成19年8月4日(土)

 

 平成19年8月4日(土)益田市の島根県芸術文化センター「グラントワ」でグラントワ応援団の方々と懇談しました。

 グラントワ応援団は、グラントワの活動をサポートする「ボランティア会員」等から構成されており、グラントワを運営するうえで大きな支えとなっています。

懇談会出席者の方々と 

 

左写真は、懇談会に参加された皆さんです。

 

懇談の様子について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成19年8月3日(金)

 

 平成19年8月3日(金)は、終日知事が県民の方々のご意見をお聴きする「一日対話の日」で、益田地域で県民の方々とお会いし意見交換しました。

 圏域懇談会の参加者の方々と

 

左写真は、圏域別テーマ懇談会に参加された皆さんです。

 

一日の懇談の様子について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ先

広聴広報課県民対話室

島根県政策企画局広聴広報課県民対話室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5770、6501
【FAX】0852-22-6025