• 背景色 
  • 文字サイズ 

少年自然の家ロゴ少年自然の家タイトルマスコットキャラクターイモーム

ShimanePrefecturalChildren'sNatureCenter

本館正面落ち葉日本海炊飯活動ハート虫メガネ

 

ようこそ!島根県立少年自然の家へ

新型コロナウイルス感染症に関わる対応について

 施設利用者の皆様へ~お知らせとお願い~

【療養施設準備に伴う休所の延長について】9月6日現在

新型コロナウィルス感染症の拡大にともない、当施設は、島根県が定めた軽症者等の宿泊療養施設としての準備・受け入れをすることになりました。

その間、当施設は休所となりますが、その期間が延長されましたのでお知らせします。(休所期間中は、屋内、屋外を問わず施設利用ができません。)

 なお、休所の期間については、感染状況によって延長することもあります。

 

【休所期間】

令和3年 8 16 日(月)~令和3年10月 31 日(日)(予定)

(10月も休所となりました。) 

 

【この期間の主催事業について】

この期間の主催事業(ミニキャンプ8/21~22、わくわくちびっこでー8/29、9/26、子ども探検隊10/16~17、オープンデー10/24)は中止します。

 

【11月の主催事業について】

・宿泊を伴う事業は、日帰りでの事業に変更して実施します。

 (1)森と海のつどい→「ワンデイ森と海のつどい(仮称)」として、日帰り事業を11/7(日)に実施します。

 (2)かわいい子には旅をさせよう→対象を1、2年とした日帰り事業(名称未定)を11/14(日)に実施します。

 ※いずれの事業もホームページのみでお知らせし、申し込みは電子申請を原則とします。

・日帰りの事業(わくわくちびっこでー11/28)は予定通り実施します。

 

【12月以降の主催事業について】

・予定通り実施します。

 

 

※いずれも、今後の感染状況によっては予定を変更することがあります。

 当施設では、当面の間は、島根県教育委員会の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策基本方針に従い、別紙1「ご利用にあたってのお願い」、別紙2「プログラム実施方法」のとおり特別措置をとって感染防止に努めてまいります。利用者の皆様におかれましては、ご確認いただき、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

 

 

別紙2はこちらから→「プログラム実施方法」

 

なお、今後の状況によって変更が生じた場合は、改めてホームページでお知らせいたします。

 

※プログラムなどのご相談及びご不明な点は、島根県立少年自然の家(0855ー52ー0716)までお問い合わせください。

 

 


 

What'sNew最新情報を掲載しています!

施設の概要

利用について

主催事業

★出前講座

少年自然の家inアクアス

 

☆主催事業一覧

 近日公開予定

 『ワンデイ森と海のつどい』

 『親子で楽しむ秋の少年自然の家』

 

 

↓詳細公開中の事業はこちらから↓

『チャレンジ・ザ・サマー』

『ジュニアサマーキャンプ』

『わくわくちびっこでー』

 

 

 

☆地域の体験活動支援事業

 

 

休所日のお知らせ

8月、9月、10月の休所日

令和3年816日(月)~令和3年10月31日(日)(予定)

 

 


当ホームページの一部あるいは全部について,承諾を得ずに如何なる方法においても無断で転写・複製することを禁じます。



お問い合わせ先

少年自然の家

〒695-0007  島根県江津市松川町太田610
(TEL) 0855-52-0716
(FAX) 0855-52-0707
syonen@pref.shimane.lg.jp