• 背景色 
  • 文字サイズ 

少年自然の家ロゴ少年自然の家タイトルマスコットキャラクターイモーム

ShimanePrefecturalChildren'sNatureCenter

体育館にある太陽の壁少年自然の家管理棟少年自然の家ケビン棟コナラの木クヌギの紅葉モミジの葉っぱ雪化粧した浅利富士

アクセスカウンタ

CONTENTS

What'sNew最新情報を掲載しています!

お知らせ

〇休所日のご案内

11月の休所日:5日(月),9日(金),19日(月),26日(月)

12月の休所日:4日(火),10日(月),21日(金),25日(火),28日(金),29日(土),30日(日),31日(月)

 

 

※休所日は、すべてのプログラムができません。

※休所日の前日は、宿泊できません。

※休所日は、事情により変更することがあります。

 

 

 

★主催事業「ジュニア・ウィンター・キャンプ」の参加者募集について

冬の自然の家の風物詩、「ジュニア・ウィンター・キャンプ」を今年度も実施します。

期日・参加対象は次の通りです。

期日:平成30年12月22日(土)~24日(月)2泊3日

参加対象:小学4~6年生24名

冬の寒い中ですが、外で元気よく活動します。

チームで協力して、テントを立てたり、炊飯活動をしたりします。

天気が良ければ、星空観察も実施します。

思いっきり活動して、寒さをふっとばそう!

挑戦したい人は、ぜひ、エントリーしよう!

詳しくは、下のチラシをご覧ください。

(クリックするとPDFファイルが開きます。)

ウィンターちらし表

(ちらし表:PDF908KB)

 

ウィンターちらし裏

(ちらし裏:PDF590KB)

お申し込みは、こちら(外部サイト)または、下のQRコードからお願いします。

ウィンターQRコード

申込多数の場合は抽選となります。

本事業の趣旨をご理解の上、友達同士のお申し込みはご遠慮ください。

 

 

 

★主催事業「かわいい子には旅をさせよう!」の参加者募集について

大人気の主催事業「かわいい子には旅をさせよう!」を今年度も実施します。

期日は次の通りです。

第1回:平成30年12月1日(土)~12日(日)[小学1年生]※申込を締め切りました。

第2回:平成31年1月12日(土)~13日(日)[年長児]

この事業のねらいは、宿泊体験活動を通して基本的な生活習慣の習得や集団生活への適応力を身につけることです。

食卓の準備・片付けや掃除といった生活体験をプログラムに組み込むことや、オリエンテーリングや冒険の森アスレチック(自然の家の活動プログラム)にチームで挑戦することを通してねらいに迫ります。

一人で、はじめてのお泊まりに挑戦して、大きく成長しよう!

ぜひ、自然の家においでください。

詳しくは、下のチラシをご覧ください。(クリックするとPDFファイルが開きます)

ちらし表

(ちらし表:PDF1,678KB)

 

かわ旅ちらし裏

(ちらし裏:PDF577KB)

 

お申し込みは、こちら(外部サイト)または、下のQRコードからお願いします。

かわ旅QR

申込多数の場合は、抽選になります。

本事業の趣旨をご理解の上、友達同士のお申し込みはご遠慮ください。

 

 

 

★平成30年度主催事業のお知らせ★

イベント情報のページにも紹介しておりますが,主催事業一覧のちらしが完成いたしました。

平成30年度も,笑顔あふれる主催事業を展開してまいります。

みなさんのご応募をお待ちしております。

(ちらしをクリックするとPDFファイルが開きます)

主催事業表予定表前期

PDF:1,417KB

主催事業予定表後期

PDF:1,866KB

県内の小学生のみなさんには,4月になってからちらしが届きます。

 

各主催事業の詳細は,当ホームページやブログにて順次ご案内いたします。

こまめにチェックいただきますようお願いいたします。

 

 

 

☆平成30年度の一般入所受付について

平成30年度(平成30年4月1日~平成31年3月31日)の一般入所受付を行っております。

ご希望の方は、お電話にて受け付けております。

平成30年度(2018年度)宿泊予約状況をご覧の上、お申込みいただきますようお願いいたします。

なお、日帰り研修につきましては、できる場合もありますので、お電話にてお問い合わせください。

<連絡先>

 〒695-0007江津市松川町太田610

 電話(0855-52-0716)

 

☆平成30年度からの変更点をアップしました。詳しくは・・こちら(PDF159KB)をご覧ください。

 

 

 

☆「ミニオープンデー」のご案内♪

 今年度は、「どんぐりの谷開放デー」改め、「ミニオープンデー」として、

 毎月1回,少年自然の家自慢の施設の一部を無料で開放します。

 「どんぐりの谷」…自由に楽しく遊べ、ソロ炊飯や簡単なイベントを開催します。

もちろん、ソロ炊飯もできます!(1食100円)

 「冒険の森」…県内屈指のフィールドアスレチックに挑戦できます。

 「体育館」…トランポリンやネット登りなどの充実した遊具があります。

 「創作室」…想像力を働かせて自由な作品づくりができます。

 

 当日受付OK!

 事前申し込み、施設利用料は必要ありません!

(ただし、創作物、ソロ炊飯等の実費はかかります)

 

 家族みんなで楽しく遊んでいただける空間です!

 ぜひ、お友だちもお誘いあわせの上、お越しください!!

 

 詳しくは,ちらしをクリックしてご覧ください♪

 ↓

チラシ表

PDF931KB

チラシ裏

PDF:504KB

 

☆学生ボランティアスタッフ登録フォームを開設しました!

~子ども達と一緒に自然の中で活動しながら普段味わえない学びを体験してみませんか?~

 

少年自然の家では,学生ボランティアスタッフとして活動してみたい方を募集しています!

下記の登録フォームよりお申込みいただいた方々には,少年自然の家の主催事業のご案内を直接お送りします!

参加の可否を返信いただき,参加が可能な方には,あらためて事業の詳細をお伝えします♪

 

あたらしい自分にきっと出会える!!

登録お待ちしてます!!

 

登録フォームはこちら!(※受付期間:平成28年4月1日~平成30年12月31日まで)

 

 

☆メルマガ~イモーム通信~登録のご案内です♪

 少年自然の家の「主催事業」のご案内や最新情報などをメールマガジンでお伝えします!

 ぜひご登録ください!

 登録はこちらから♪⇒メルマガ~イモーム通信~登録ページ

 イモーム

 

 

 

 

☆自然の家のフェイスブックを開設しました♪自然の家の情報満載です!

 クリックしてみてください!→自然の家Facebook!(外部サイト)

自然の家Facebookメルマガ~イモーム通信~ともども,ご利用くださいね♪

 

 

 

<少年自然の家アルバム>11/24up

浅利富士の紅葉浅利富士から←クリックすると拡大します(109KB,142KB)

<風景>「室神山(浅利富士)の紅葉」と「岩場の展望台(浅利富士)から見た自然の家,日本海」

<撮影日>2017/11/24

<コメント>

かなり寒くなってきましたね。

自然の家の周りの山々はいろんな色に染まっています。

さて、写真は室神山(通称:浅利富士)の紅葉の様子と展望台から見た風景です。

寒くなりましたが、散歩がてら紅葉を楽しみませんか。

 

 

 

自然の家には・・・思わず笑顔になる自然がいっぱい♪
トップ1 トップ2 トップ3
トップ4 トップ5 トップ6
トップ7 トップ8 トップ9

 


当ホームページの一部あるいは全部について,承諾を得ずに如何なる方法においても無断で転写・複製することを禁じます。



お問い合わせ先

少年自然の家

〒695-0007  島根県江津市松川町太田610
(TEL) 0855-52-0716
(FAX) 0855-52-0707
syonen@pref.shimane.lg.jp