• 背景色 
  • 文字サイズ 

落札業者(土木工事)の方へ(契約に関する提出書類等)

落札決定(通知)後7日以内に契約を締結してください。

・落札業者の方へ<PDF形式>・・・契約に必要な書類等について説明しています。

契約保証金を現金納付される場合は次の点にご注意ください。

・納付書を発行しますので、必ず事前に松江県土整備事務所契約業務課まで、現金納付の旨ご連絡ください。

 (TEL:0852ー32ー5721)

・納付書により最寄りの指定金融機関で契約保証金を納付のうえ、契約締結時にその領収書を提示してください。

 (インターネットバンキングによる払込みも可能です。その場合は、領収書の提示の代わりに、払込結果(払込金額や納付番号等が確認できるもの)を印刷し、契約締結時に提出してください。)

建設リサイクル法の対象工事について

 建設リサイクル法の対象工事については、解体方法等に関する「説明書」を提出していただく必要があります。

 「説明書」は契約締結前に監督員に提出し確認を受け、確認印があるものを契約書と併せて提出してください。

 なお、「説明書」の記載内容に変更が生じた場合は、変更協議書の提出が必要です。

 

●提出書類

(1)当初契約時

 建設リサイクル法対象工事の場合は次の書類を提出してください。

 ・説明書〈Word形式

 ・別表3(建築物以外の工作物の工事(土木工事等))〈Word形式

 ・工程表(様式無し)

 ・特定建設資材廃棄物の再資源化等をするための施設名及び所在地〈Word形式

 契約締結時には、契約書最終ページの「(別記)解体工事に要する費用等」に必要事項を記入し(「説明書」の内容を転記)、ご持参ください。

 

(2)変更協議時

 「説明書」記載の事柄に変更が生じた場合、工事の変更協議に併せて提出してください

 ・リサイクル法対象工事の契約書記載事項の変更協議書〈Word形式

 ・別紙3(建築物以外の工作物の工事(土木工事等))〈Word形式

 

 ※上記以外の様式については、技術管理課ホームページの「様式一覧」からダウンロードできます。

契約後は、次の書類を速やかに提出してください。

共通仕様書及び契約約款に基づき、契約締結後7日以内に次の書類を監督員に提出してください。

 ・工事着工について(届)/現場代理人届/[専任]主任(専門)技術者届

 [様式第28号]<Word形式

 ・工程表[様式第2号の1]<Word形式

 ・請負代金内訳書の提出省略届[様式第12号]<Word形式

 

上記以外の様式については、技術管理課ホームページ「島根県公共工事共通仕様書様式集」からダウンロードできます。

コリンズ(工事実績情報データベース)への登録について

 登録対象は、工事請負代金額500万円以上(単価契約の場合は契約総額)の全ての工事とし、受注、変更、完成、訂正時にそれぞれ登録が必要です。

 受注・変更・完成・訂正時に工事実績情報として「登録のための確認の願い」をコリンズから監督職員にメール送信し、監督職員の確認を受けたうえ、受注時は契約後、登録内容の変更時は変更があった日から、完成時は工事完成後、10日以内(土、日、祝日等を除く)に、訂正時は適宜、登録機関に登録申請をしてください。

 登録機関発行の「登録内容確認書」は、コリンズ登録時に監督職員にメール送信されます。(変更時と工事完成時の間が10日間に満たない場合は、変更時の登録申請を省略できます。)

 詳しくは、島根県公共工事共通仕様書(1-1-1-5)により確認してください。

建設業退職金共済制度について

 建設業退職金共済については、島根県公共工事共通仕様書(1-1-1-40)において、「受注者は、建設業退職金共済制度に該当する場合は同組合に加入し、その掛金収納書届出書を工事請負契約締結後原則1ヵ月以内に、発注者に提出しなければならない。」とされています。

 ついては、共済証紙の購入状況を確認するため、下記の届出書に「掛金収納書」を貼り付け、必要事項を記入の上ご提出ください。

 なお、他工事等の残による貴社保有の証紙を活用するため、頒布計画枚数と購入枚数が異なる場合は、保有枚数を提示(任意様式)願います。

 

 ・建設業退職金共済組合掛金収納書届出書(減免理由書)Word形式

 ※2頁目(別紙2)は工事完成時に提出する「精算書」の様式です。

その他入札・支払い等に関する様式

このページに掲示した様式のほか、入札・支払いに関する様式を土木総務課(建設産業対策室)ホームページからダウンロードすることができます。

「公共工事の入札・契約に関する要綱・要領等」の「第4章・様式編」の「入札に関する様式」「契約・支払いに関する様式」

(リンク先ページの下部に掲載されています)

 

お問い合わせ先

このページの内容に関するお問い合わせは下記の連絡先までお願いします。

 

松江県土整備事務契約業務課

 TEL(0852)32-5721

 FAX(0852)32-5763

 

 〒690-0011

 松江市東津田町1741番地1

 島根県松江合同庁舎

 


お問い合わせ先

松江県土整備事務所

〒690-0011
松江市東津田町1741番地1
島根県松江合同庁舎
電話(0852)32-5719
ファックス(0852)32-5763 
E-mail:matsue-kendo@pref.shimane.lg.jp