• 背景色 
  • 文字サイズ 

浜田の林道

 

林道イメージ1林道イメージ2

 

 

みーもくん

 

浜田県土整備事務所では林業・山村地域の活性化をめざし、林道の整備を行っています。

林道の活用で森林作業の効率化、地域の生活環境改善を進めます。

 

 


 

1)林道を知ろう!〜林道ってどんな道?〜

 

 

みーもくん(島根県森林整備課林道グループHP「林道を知ろう」へ)

 

 


 

2)林道を通ってみませんか!

 

みーもくん林道は公道ですので林業などに使うだけでなく、一般の方も通行ができます。

林道をドライブして森林浴や眺望を楽しんでみませんか♪

 

なお、林道は狭い道ですので下記に注意し安全に走行して下さい。

 

!注意!

 

・設計速度は20km程度です。スピードの出し過ぎに注意して下さい。

落石・倒木に注意して下さい。

・見通しが悪いカーブが多いですので必ず徐行して下さい。

路肩が弱い場合がありますので路肩付近の走行は避けて下さい。


3)浜田県土整備事務所が整備する林道

 

みーなちゃん

いま浜田県土整備事務所で新しく作っている4つの林道を紹介します。

地域のために出来るだけ早く完成するよう頑張っていますので、関係者様のご協力をお願いします。

 金城弥栄線の詳細はこちらから(最終更新日:R5.3.31)

 三隅線の詳細はこちらから(最終更新日:R5.3.31)

 足尾線の詳細はこちらから(最終更新日:R5.3.31)

 高丸山線の詳細はこちらから(最終更新日:R4.3.31)

 


 


お問い合わせ先

浜田県土整備事務所

浜田県土整備事務所
〒697-0041
島根県浜田市片庭町254
電 話 0855-29-5654
FAX0855-29-5691(業務部、維持管理部、土木工務部)
   0855-29-5623(農林工務部)