• 背景色 
  • 文字サイズ 

第17回ことのは大賞イラストギャラリー

第17回ことのは大賞入賞作品を、伊藤巴さんのオリジナルイラストとともにご紹介します。

 

【島根県知事賞】

<一般の部>

きらきらのまっすぐな目で『ママは将来何になりたいの?』と聞かれる(冨恵美さん)

 

<こっころの部>

「オッケーグーグル、電気つけて」とお父さんが言うから、しかたなくぼくが動く(藤柊平さん)

 

きらきらのまっすぐな目で『ママは将来何になりたいの?』と聞かれる「オッケーグーグル、電気つけて」とお父さんが言うから、しかたなくぼくが動く

 

 

 

 

【青少年育成島根県民会議会長賞】

<一般の部>

SNSに愚痴投稿した息子から『ガンバレヨ』(池一昌さん)

 

<こっころの部>

母と喧嘩した朝メールに「ごめん」書いては消し書いては消した(魚妃夏さん)

 

SNSに愚痴投稿したら息子から『ガンバレヨ』母と喧嘩した朝はメールに「ごめん」を書いては消して書いては消した

 

 

 

【優良賞】

<一般の部>

妹のことをきらいと書いた上から、×印。下に、「だいすき」と訂正された長女のメモ書き。すききらい、すききらいを繰り返して、どんどんなかよくなっていけ。(史さん)

 

好きだった人の隣に居た旦赤い糸とはそんなものかも(安清一さん)

 

「しわくちゃや」と言う嫁はんの手を取「よう気張った手や」と言うてみる(柘茂樹さん)

 

歳聞か母の歳ま答える子(長郁子さん)

 

ばぁちゃんに会うたび毎回結婚報おかげでまだまだ新婚気分(福萌さん)

 

妹のことをきらいと書いた上から、×印。下に、「だいすき」と訂正された長女のメモ書き。すききらい、すききらいを繰り返して、どんどんなかよくなっていけ。好きだった人の隣に居た旦那赤い糸とはそんなものかも「しわくちゃや」と言う嫁はんの手を取り「よう気張った手や」と言うてみる歳聞かれ母の歳まで答える子ばぁちゃんに会うたび毎回結婚報告おかげでまだまだ新婚気分

 

 

 

 

 

<こっころの部>

「良か。良かとよ。」私はこれでいいんだね、魔法の言葉、ありがと、ばあば。(尾陽菜さん)

 

いつもはけんかばかりのおとうとふたりかぐらをやればめいこんび(横優奈さん)

 

おばあちゃ兄の名前俺を呼俺の名前犬を呼ぶ(村啓太さん)

 

じいちゃんは、また時代げき見とる。昭和やなぁ。(阿しずくさん)

 

「何でもない」の横顔に「私でよければ聞きますよ」(小早晴香さん)

 

「良か。良かとよ。」私はこれでいいんだね、魔法の言葉、ありがと、ばあば。いつもはけんかばかりのおとうとふたりかぐらをやればめいこんびおばあちゃん兄の名前で俺を呼ぶ俺の名前で犬を呼ぶじいちゃんは、また時代げき見とる。昭和やなぁ。「何でもない」の横顔に「私でよければ聞きますよ」

       

   

 


お問い合わせ先

子ども・子育て支援課

〒690-0887 島根県松江市殿町1番地
(事務室は、松江市殿町2番地 第2分庁舎2階にあります。)
電話 0852-22-5793
FAX 0852-22-6124
kodomo@pref.shimane.lg.jp