• 背景色 
  • 文字サイズ 

第16回ことのは大賞イラストギャラリー

第16回ことのは大賞入賞作品を、伊藤巴さんのオリジナルイラストとともにご紹介します。

 

【島根県知事賞】

<一般の部>

「ママかわいいどんないたずしてきたの(藤めぐみさん)

 

<こっころの部>

おばあちゃん、孫のようだとねこをだく、となりで見てるまごのわたし。(花結惟さん)

 

「ママかわいい」どんないたずらしてきたのおばあちゃん、孫のようだとねこをだく、となりで見てるまごのわたし。

 

 

 

 

【青少年育成島根県民会議会長賞】

<一般の部>

子の世たった三つで大違見てての見ないでの姉(松俊彦さん)

 

<こっころの部>

お母さうなずきながら眠って話を聞いてくれてありがとう(山祐菜さん)

 

子の世界たった三つで大違い見てての妹見ないでの姉お母さんうなずきながら眠ってる話を聞いてくれてありがとう

 

 

 

【優良賞】

<一般の部>

好きなんて今更言えるか共白髪歩幅程度は合わせてあげる(北純一さん)

 

電車から買い物袋を両手に持って歩く母が見える(時日向さん)

 

娘から「迎えに来て」のお願いに、「しょうがないな」と足軽く(平琢嗣さん)

 

雨に話しかけた雲に話しかけた幼子にはいっぱ友達がいる(渡廣之さん)

 

「散らかってるけど上がって」と言う三歳児(若房子さん)

 

 

好きなんて今更言えるか共白髪歩幅程度は合わせてあげる電車から買い物袋を両手に持って歩く母が見える娘から「迎えに来て」のお願いに、「しょうがないな」と足軽く雨に話しかけたり雲に話しかけたり幼子にはいっぱい友達がいる「散らかってるけど上がって」と言う三歳児

 

 

<こっころの部>

すいはん器のごはんがたけたメロディこしをふりふばあちゃんおどる(阿しずくさん)

 

「まだかな、まだかな、お父さん。」まどにべったりかおつけるぼくと弟。(西蒼馬さん)

 

兄弟3一番下の弟僕のお菓子いつも分けてめんどくさくかわいくて(安空さん)

 

「お母さん。私の背中に声かけふりむく私驚くおじいちゃん(小桜香さん)

 

弁当を毎日作ってくれる母とけんかをしてしまい弁当にあやまる。(吉晃さん)

 

すいはん器のごはんがたけたメロディでこしをふりふりばあちゃんおどる「まだかな、まだかな、お父さん。」まどにべったりかおつけるぼくと弟。兄弟3人一番下の弟は僕のお菓子をいつも分けてとめんどくさくてかわいくて「お母さん。」私の背中に声かけてふりむく私に驚くおじいちゃん弁当を毎日作ってくれる母とけんかをしてしまい弁当にあやまる。

       

   

 


お問い合わせ先

子ども・子育て支援課

〒690-0887 島根県松江市殿町1番地
(事務室は、松江市殿町2番地 第2分庁舎2階にあります。)
電話 0852-22-5793
FAX 0852-22-6124
kodomo@pref.shimane.lg.jp