• 背景色 
  • 文字サイズ 

10月27日のトピックス(株式会社山本金属製作所からの寄附金寄贈ほか)

株式会社山本金属製作所から寄附金が寄贈されました

【301会議室】

皆さんと

〔写真〕皆さんと

懇談のようす

〔写真〕懇談のようす

 

 株式会社山本金属製作所から「企業版ふるさと納税」に100万円の寄附をいただきました。

 寄附金は、ものづくり人材育成事業・IT人材育成事業に活用されます。

 知事は「県内の人材育成に有効に活用させていただきます」と述べました。

 

イクボスの推進に向けたトークセッションに参加しました

【ホテル白鳥】

トークセッションのようす

〔写真〕トークセッションのようす

 

 「イクボス」の推進に向けたトークセッションに知事が参加し、しまねイクボスネットワーク加入企業の代表者、NPO法人ファザーリング・ジャパン安藤哲也代表理事とともに、「イクボス」の取組の必要性や難しさについて意見交換を行いました。

 知事は「人材の確保のため、各企業で、育児などプライベートを両立できる職場を作っていただけるよう、経営者、管理職の方にイクボスの精神を広めていきます」と述べました。

 

※「イクボス」・・・部下の仕事と私生活との両立を考え、そのキャリアと人生を応援しながら、期待される効果をあげ、自らも人生を楽しむことのできる上司(経営者、管理職など)



お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp