• 背景色 
  • 文字サイズ 



9月20日のトピックス(秋の全国交通安全運動ほか)

「秋の全国交通安全運動推進の集い」を行いました

【県庁前芝生広場】

メッセージを手渡す知事

〔写真〕参加機関・団体のみなさんにメッセージを手渡す知事

交通安全大使のみなさんと

〔写真〕交通安全大使に任命されたみなさんと

 

 9月21日から30日にかけての秋の全国交通安全運動を前に、推進の集いが行われました。

 参加された交通安全推進機関・団体のみなさんに向けて、知事は「日頃からの活動に感謝します。今回の運動の推進にもお力添えください」とあいさつ。各機関・団体の代表者にメッセージを手渡しました。

 その後、啓発チラシのモデルに起用されている松江工業高等専門学校バレーボール部のみなさんを交通安全大使に任命。知事から「交通安全」のたすきを受け取った学生らは「自転車のマナー違反を注意したい」「車を運転するときは、他の模範となるような安全運転をしたい」と抱負を話しました。

 

第74回国民体育大会「いきいき茨城ゆめ国体2019」県選手団結団式

【県立武道館】

エイエイオーのかけ声とともに(知事)

エイエイオーのかけ声とともに(選手団)

〔写真〕エイエイオーのかけ声とともに

激励する知事

〔写真〕激励する知事

 

 第74回国民体育大会「いきいき茨城ゆめ国体2019」に出場する県選手団の結団式に出席しました。

 当日参加した203人の監督や選手たちを前に、知事は「東京オリンピック・パラリンピックや2029国体の島根県開催に向けて、県民のスポーツに対する期待も、ますます高まっています。持てる力を十二分に発揮されまして、良い成績を収められますよう心から祈っています」と激励のあいさつ。続いて、選手団主将を務めるクレー射撃の長岡剛選手が「島根県代表としての自覚と誇りを持ち、力の限り頑張ります」と力強く決意を表明されました。式後知事は、参加した監督・選手を激励するため、ひとりひとりと固い握手を交わしました。






お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp