• 背景色 
  • 文字サイズ 



11月13日のトピックス(小中学生の租税作品の知事賞授与式ほか)

小中学生の租税作品の知事賞授与式

【知事室】

みなさんと

〔写真〕受賞者のみなさん(左から林さん、多久和さん、陶山さん)

 

 税の意義と役割を理解してもらうことを目的に、県内の小学6年生を対象に税に関する絵はがき、中学生を対象に税についての作文と習字を募集し、優れた作品を島根県知事賞として表彰しました。

 

 税の大切さをテーマに作文を書いた出雲市立第二中学校3年の林那菜子さんは「文章を書くのは苦手ですが、賞をいただけてうれしいです」と話し、知事は「気持ちのこもった作品ですね。これからも税に対して理解を深めていってください」と述べました。

 

(受賞者)

■絵はが出雲市立檜山小学校6多久和里菜さん

■作出雲市立第二中学校3林那菜子さん

■習雲南市立大東中学校3陶山晴香さん

 

「美肌県しまね」キックオフ

【サンラポーむらくも】

キックオフのようす

〔写真〕キックオフのようす

 

 ()ポーラが実施した「ニッポン美肌県グランプリ」で過去7回中5回も1位となった島根県。

 これを契機に「美肌観光」を推進しようと、このたび県と県内の観光関係団体などが集まり、取り組みの方向性などを確認しました。

 知事は「(これまでキーワードとしてきた)"ご縁"も、これから取り組む"美肌"も、どちらも女性にアピールできる素材。気象や食など、他県が真似できない恵まれた環境を最大限活用して観光産業の活性化につなげていきたい」と抱負を述べました。






お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp