• 背景色 
  • 文字サイズ 



10月8日のトピックス(幸運の女神が訪問ほか)

宝くじ「幸運の女神」が訪問されました

【知事室】

幸運の女神の飯本さん

〔写真〕幸運の女神の飯本日菜子さん

 

 9月24日から発売されている「ハロウィンジャンボ宝くじ」「ハロウィンジャンボミニ」のPR活動として、宝くじ「幸運の女神」の飯本日菜子さんが知事室を訪問されました。

 飯本さんは「ハロウィンジャンボは10万円以上の当選本数がたくさんあり、多くの方に当選のチャンスがあります。皆さんに幸運がありますように」とPR。知事は「宝くじの売り上げは貴重な財源。県内の販売促進に我々も頑張りますので、女神にも是非ご協力をお願いします」と話しました。

 

 

 県内における宝くじ販売額の約4割が県や市町村に納められ、道路や橋梁等の社会基盤の整備など、県民の皆さんの身近な暮らしに役立っています。

 

島根・広島交流会議に出席しました

いこいの村しまね(邑南町)】

会議のようす

〔写真〕会議のようす

発言する知事

〔写真〕発言する知事

 

 島根・広島両県の知事及び経済界の代表が、両県の交流・連携の促進に向け共通課題などを意見交換する「令和元年島根・広島交流会議」が邑智郡邑南町のいこいの村しまねで開かれました。この会議は、平成5年から開催し、今回で24回目となります。

 会議では、広域観光の振興、官民が連携した女性活躍の推進、中小企業等の災害時の事業承継について意見交換を行いました。






お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp