• 背景色 
  • 文字サイズ 



10月7日のトピックス(ヘイソン・ニャーのお二人が訪問)

マンガ家ユニット「ヘイソン・ニャー」のお二人が訪問されました

【知事室】

絵本について説明を受ける知事

〔写真〕絵本について説明を受ける知事

ヘイ子さん(左)、ソン子さん(右)

〔写真〕ヘイ子さん(左)、ソン子さん(右)

 

 島根県をPRする作品を制作しているマンガ家ユニット「ヘイソン・ニャー」のヘイ子さん・ソン子さんが訪問されました。お二人は県外出身ですが、大学進学で島根に住んだことをきっかけに、ともに制作活動をされています。今回は、2冊の冊子を知事に手渡されました。

 1冊目は、県内の飲食店などを紹介した冊子。ヘイ子さんは「引っ越してきたときに買い物する場所がわからず困った経験から、移住者に島根での生活を楽しんでほしいという思いで作った」と話されました。

 2冊目は、子どもたちに島根を好きになってもらいたいという思いから制作された絵本。今は県外に住んでいるというソン子さんは「離れてからも島根が好きで、良さを知ってもらいたいという思いがあった。この絵本を県内すべての幼稚園・保育園に寄贈したい」と話されました。

 知事は「島根県の情報を発信していただきありがとうございます。私も移住者で、行ったことがない店や知らないことがたくさんあるので、参考にしたい」と述べました。






お問い合わせ先

広報室

島根県広報部広報室
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp