• 背景色 
  • 文字サイズ 

今回の特集はコレ!

平成27年7月17日(金)天気雨のアイコン画像

 

 

昨日から台風11号にどぎまぎさせられていますが、今のところセンターにおいては大きな被害ナシです。

ただ、今後もですし台風12号の情報も気になるところです。

 

台風11号の影響でで各学校では終業式が早まり、今日から夏休みが始まっている学校も多いようですね。

 

高校生、特に3年生はこの夏、今後の進路をどうするのか考えている生徒さんも多いのではないでしょうか?

どうしていいのやらモヤモヤ・・・

林業に興味がある・・・とか

それ以外の方も必見!

 

センター情報誌「チュウサンカンプレス」をまずは見るべし!!

今回の夏号は、センター内に併設している農林大学校林業科の特集なんです。

 

(写真)情報誌表紙

 

いい感じで表紙を飾っているのは、林業科の学生たち。

 

もちろん、裏紙も内容も全部林業科のこと。

 

(写真)情報誌の表裏(写真)情報誌の内容

 

広報委員であるセンター職員と林業科の学生たち、先生方と協力しながら出来上がりました。

内容は、入学から卒業までの実習の様子やある1日の1年生と2年生のスケジュールを簡単にですが紹介して

います。林業科学生一人一人のコメントもあり親しみやすい情報誌となっています。

裏紙には募集についての詳細が掲載されていますが、もっと詳しく知りたい方は、

農林大学校(外部サイト)のホームページをご覧下さい♪

 

出来上がったチュウサンカンプレスは、島根県内の高校へ配布されますが、いくつかの高校には持参し、

農林大学校林業科をアピールしました。

島根県内にこういう学校があったんだ(・o・)!と初めて知る方もいるのではないでしょうか。

今回のチュウサンカンプレスを通して、たくさんの方に島根県立農林大学校林業科を知っていただけると嬉しい

です。

出来上がりほやほやなのでホームページ用については、近日掲載させていただきます。

待っていてくださいね♪

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

前回のコラム

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp