• 背景色 
  • 文字サイズ 

ほぼ完成!!2011/7/5(火)

天気曇りのアイコン画像時々晴れのアイコン画像

 

 

 今日は、お日様も時々顔を出してみたりとシャイな感じのお天気となりました。

 

(写真)今日のセンター(写真)センター

 

それでは早速、センターの中に入ってみましょう(^o^*)♪

 

正面玄関です。どんどん進んでいきましょ〜。

自動ドアが開きます!

(写真)正面玄関(写真)自動ドア

 

ジャ〜ン!

(写真)クマの剥製1(写真)クマの剥製2

入って右側にはクマの剥製が設置されました。大きなクマと小さなクマの剥製が出迎えてくれます。

 

そして左側はこんな感じになりました。

パンフレットもじっくり、ゆっくりここで見ることができますよ。

(写真)左側の様子(写真)ゆっくりできるスペースとなりました

 

そして奥に進みましょう。

展示ホールです。各グループごとにポスター展示等しています。

(写真)展示ホール(写真)鳥獣対策グループの展示

 

以前よりグッとよくなったと思いますよ♪

玄関や展示ホールの配置替えですが、センターの若い職員さんの手によってここまで出来ました。

 

(写真)作業中

 

たまたまこの日は一人で作業をしておられました。

誰もが、センターをもっと知ってほしいと思っています。

センターに来られましたら玄関からゆっくりと展示ホールへ行ってみて下さいね。

 

 

◇◆◇情報コーディネーターわたなべ◇◆◇

 

 

 

前回のコラムコラムトップページ

 

 

 

 

 


お問い合わせ先

中山間地域研究センター

島根県中山間地域研究センター
〒690-3405 島根県飯石郡飯南町上来島1207
TEL:0854-76-2025 FAX:0854-76-3758
Mail:chusankan@pref.shimane.lg.jp