• 背景色 
  • 文字サイズ 

イクボスセミナーの開催について

「イクボス」とは、チラシ画像

1.部下の私生活と仕事の両方を応援

2.自らもワーク・ライフ・ソーシャルを満喫

3.組織の成果達成に強い責任感

という3つを満たし、そのためにも働き方改革をし続けている経営者や管理職のことをいいます。

 

このたび、「イクボス式経営戦略で職場改革!~仕事と家庭、両立支援とイクボスの心得~」をテーマにイクボスセミナーを開催します。

イクボスをめざしたい方、イクボスについてもっと知りたい方、ぜひ、ご参加ください。

 

※新型コロナウィルスの対応について

 ・感染症予防対策を実施します。マスク着用の上、ご参加ください。

 ・感染拡大の状況により、開催方法の変更や開催を中止する場合があります。

 

(9月8日更新)

本セミナーは、オンライン(Zoom)のみでの開催に変更しました。

 

チラシはこちらから

 

 

日時・会場

日時:令和3年10月27日(水13:30~16:30

 

(9月8日更新)

本セミナーは、オンライン(Zoom)のみでの開催に変更しました。

講師

NPO法人ファザーリング・ジャパ代表理安藤哲也氏

 

プログラム

イクボストークセッション

【登壇者】

NPO法人ファザーリング・ジャパ代表理安藤哲也氏

モルツウェル株式会専務取締野津昭子氏

協和地建コンサルタント株式会代表取締役社石倉昭和氏

島根県知丸山達也

 

2講演「イクボス式経営戦略で職場改革!~仕事と家庭、両立支援とイクボスの心得~」

 

定員

50名(参加料無料)

※オンライン参加(Zoom)も受け付けております。

 

(9月8日更新)

本セミナーは、オンライン(Zoom)のみでの開催に変更しました。

申し込みについて

参加を希望される方は、申込フォームまたはメールによりお申し込みください。

○申込フォーム

 https://s-kantan.jp/pref-shimane-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=9154(外部サイト)

 

○メール

 下記アドレスまで、

 企業・団体名、参加者氏名・役職名、電話番号、講師への事前質問を記入の上、申し込んでください。

 メール:josei-katsuyaku@pref.shimane.lg.jp

 

申込締切:10月20日(水)

 

令和2年度の取り組み

セミナー写真令和2年12月15日(月)に「イクボスセミナー」を開催しました。

多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

 

 

 はじめに、NPO法人ファザーリング・ジャパ安藤代表理事、株式会社長岡塗装古志野常務取締役、丸山知事による「イクボストークセッション」を行いました。

トークセッションでは、イクボスとしての心がけや取組、難しいと感じていることや男性の育児休業について古志野常務取締役、丸山知事より話を伺い、安藤代表理事にアドバイスをいただきました。

 

 続いて、「働き方改革で職場改革!~組織も部下も伸ばす"イクボス”のすすめ~」をテーマに安藤代表理事に講演をしていただきました。

 

 参加していただいた方からは、

「"イクボスとは"を熱くお話してくださった。社員とよく話して自社での取組を進めていこうと思った」

「上司が考え方・意識をまず変える必要があると理解できた」

「地元企業の取組状況をきくことができて、よい勉強になった」

「知事が登壇され、県の本気度を感じた」など、多くの感想をいただきました。

トークセッション写真 講演写真

 

 


お問い合わせ先

女性活躍推進課

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
島根県政策企画局女性活躍推進課
TEL:0852-22-5629
FAX:0852-22-6155
MAIL:josei-katsuyaku@pref.shimane.lg.jp