• 背景色 
  • 文字サイズ 

さくら開花宣言!

春の日差しに湖面がきらめく今日のみやび湖の写真です。春の日差しに照らされた今日の御部ダムの写真です。

今日の御部ダムです。春の日差しにみやび湖面がキラキラと輝いています。

 

さて、連日お知らせしてきました御部ダム・みやび湖周辺のさくらの情報ですが、みやび湖周辺の各場所いずれも5、6輪の花が咲いているのを確認しました。

まずは、『御部大橋北広場』から。

御部大橋北広場の標柱とおんべ大橋の写真です。開花した御部大橋北広場のさくらの花の写真です。

開花した御部大橋北広場の桜の花の写真その2です。

続いて、対岸の『御部大橋南広場』です。

御部大橋南広場の標柱の写真です。開花した御部大橋南広場の桜とみやび湖面の写真です。

それから、『出会いの広場』です。

出会いの広場入口の桜の写真です。開花した出会いの広場の桜の花の写真です。

そして、『桜の小路』です。

開花し始めた桜の小路の桜のトンネルの写真です。開花した桜の小路の桜の花の写真です。

次は、『桜の広場』です。

桜の広場の標柱と桜の木々の写真です。開花した桜の広場の桜の木の写真です。

開花した桜の広場の桜の花の写真その1です。開花した桜の広場の桜の花の写真その2です。

最後は、御部ダムから最も近い『御部ダム南広場』です。

開花した御部ダム南広場の桜の木の写真です。開花した御部ダム南広場の桜の花の写真です。

『御部ダム南広場』では、コブシの花もようやく開きました。

ようやく開いた御部ダム南広場のコブシの花の写真です。

さくらは開花から満開まで約1週間かかるようですので、このさくら達は今週末から来週にかけて見頃を迎えると思われます。



お問い合わせ先

浜田県土整備事務所

浜田県土整備事務所
〒697-0041
島根県浜田市片庭町254
電 話 0855-29-5654
FAX0855-29-5691(業務部、維持管理部、土木工務部)
   0855-29-5623(農林工務部)