• 背景色 
  • 文字サイズ 

建設産業の担い手確保・育成

yoko

  • 県民の安心・安全をまもり、社会基盤をつくる働き甲斐のある建設業の魅力を行政と業界が一丸となって、未来へつなぐために行っている様々な取り組みを紹介します。

カテゴリー

しまねの建設担い手確保・育成事業の取組(アクションプラン)

島根県では、建設産業の担い手の確保や育成に向け、令和5年度より取組を強化しています。

 

○冊子

「しまねの建設担い手の確保・育成へ向けた取組(アクションプラン)〔PDF:9.9MB〕

概要版〔PDF:306KB〕

 

○特設ページ

「しまねの建設担い手の確保・育成へ向けた取組(アクションプラン)

 

イメージマーク

『建設業ミライビルダーズ~まもる×つくる×つなぐ~』

・しまねの担い手確保・育成のイメージマークを作成しましたので、魅力発信活動の際に活用してください。

・ダウンロードは自由ですが、建設産業の魅力発信活動以外の目的や、営利目的での利用を禁止します。

・より精細なデータが必要な場合、メールでお知らせください。

 →建設産業対策室メールアドレスへ(※迷惑メール防止のためアドレスは非表示ですが、クリックするとメールソフトが開きます。)

 

イメージマーク(丸型) イメージマーク(横型)

 

~「ミライビルダーズ」は、『未来を創る』と『将来の建設業にかかわる人』という意味をかけています。~

 

【ダウンロード用データ】

・丸型〔JPG:204KB〕、〔PNG:275KB

・横型〔JPG:270KB〕、〔PNG:291KB

 

【注意事項】

・使用するサイズ制限はありません。ただし、縦・横の比率を変えるなど変形させないこと。

・ロゴマークを縮小して使用する場合、背景色を付ける場合はマークが視認できること、文字が判読できることに留意すること。

・ロゴマークの色を変更して使用しないこと。また、ロゴマークの一部のみを使用したり、レイアウトを変えたり、他の図形や文字と重ねて使用しないこと。

 

みちごとコピー_しまね職人チャンネル(外部サイト)しまねっこチャンネル(外部サイト)

 

しまねの建設業をPRするSNSを運営しています!!


お問い合わせ先

土木総務課建設産業対策室

島根県土木部土木総務課建設産業対策室
住所:〒690-8501島根県松江市殿町8番地(島根県庁南庁舎5階)
電話:0852-22-5185