• 背景色 
  • 文字サイズ 

WEBサイト「しまね食品バイヤーズカタログ」の掲載商品募集

「しまね食品バイヤーズカタログ」とは、全国の小売業・卸売業等のバイヤー向けの島根県産品情報検索サイトです。

島根県産品(加工食品、飲料、農林水産品等)の販路拡大を推進するため、島根県が開設しています。

 

しまね食品バイヤーズカタログ(外部サイト)

https://www.shimane-f-buyers.jp/

 

商品の掲載を希望される方は下記の「会員登録と商品情報登録の手順」をご覧ください。

 

しまね食品バイヤーズカタログの概要

(1)目的:食品バイヤー等に商品検索サイトとして活用いただき、バイヤーと県内事業者との商品取引の契機となること。

※WEBサイトは内容の更新が可能なので、迅速に最新の商品情報が入手できるという利便性が期待されます。

 

(2)商品を掲載できる方:

ア.島根県内に事業拠点がある食料品・飲料製造事業者

イ.島根県内の農林漁業者

 

(3)掲載商品について:

[掲載予定商品]:加工食品・飲料・農林水産品等で以下の要件を満たす商品

 ア.島根県産品※であること

 イ.食品表示の規制に関する各法令の内容に適合しているもの

※島根県産品の定義

○下記のいずれかを満たすもの

・県内で生産又は採取された産品

・県内で生産又は採取された産品を主な原料とし、県内で加工された製品

・県内で生産又は採取された産品を主な原料とし、県外で委託加工された製品

・県外で生産又は採取された産品を主な原料とし、県内で加工された製品

 

(4)掲載料:無料

 

(5)掲載商品数:無制限

 

(6)注意事項:

・島根県が商取引の仲介をするものではありません。

・本サイトを見たバイヤーが、御社へ問い合わせされる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

・本サイトを契機に成立した商取引については、自社の判断と責任のもとで行い、その取引について島根県は一切の責任を負いませんのでご承知おきください。

・与信管理は自社で行ってください。

 

会員登録と商品情報登録の手順

手順書を印刷いただき、しまね食品バイヤーズカタログ(外部サイト)から登録ください。

メーカー会員登録の後、商品情報登録という2段階の登録が必要となります。

 

【手順書の内容】

1.「しまね食品バイヤーズカタログ」について

.メーカー会員登録の方法

.商品情報登録の方法

 

【お問い合わせ先】

しまねブランド推進

食品産業支援第一係

内藤・高橋

TEL:0852-22-5284


お問い合わせ先

しまねブランド推進課

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地
TEL:0852-22-5128
FAX:0852-22-6859
brand@pref.shimane.lg.jp