教職員の働き方改革の推進

教職員の働き方改革のための共同メッセージ(平成31年4月)

 島根県教育委員会と県内市町村教育委員会では、教職員がきめ細やかな指導を持続的に行うことができるよう県内の公立学校において「教職員の働き方改革」を進めております。
この「教職員の働き方改革」を進めるには、学校閉庁日の設定や教員以外の指導者による部活動指導など、保護者の皆さまや地域の皆さまのご理解とご協力がなければ進めることができないものが多くあります。
保護者の皆様をはじめとする県民の皆さんには、より良い学校教育を実現していくために、ご理解とご支援をお願いします。

 

保護者・地域の皆さまへ~公立学校の働き方改革を進めます~

教職員の働き方改革のための共同メッセージ(PDF:837KB)

 

島根県教育委員会『教職員の働き方改革プラン』の策定(平成31年3月)

島根県教育委員会では、教職員が子どもと向き合う時間を確保し、きめ細かな指導を行うことができるよう、『教職員の働き方改革プラン』を策定しました。

 

 

 

島根県版『学校業務改善事例集』の発行(平成31年3月)

 学校業務改善推進委員会では、「教職員の働き方改革プラン」の目標を達成するために、重点モデル地域・モデル校で取り組んだ具体的な事例を集約した『学校業務改善事例集』を発行しました。

 

 

【お問合わせ先】

 島根県教育庁学校企画課企画人事スタッフ

 TEL:0852-22-6692

 FAX:0852-22-5762

 Mail:gakkokikaku@pref.shimane.lg.jp

 

 

企業広告
ページの先頭へ戻る