• 背景色 
  • 文字サイズ 

「しまね特別支援教育魅力化ビジョン(案)」に関する意見募集について

 島根県では、平成24年2月に策定した「しまね特別支援教育推進プラン(H24~R2)」に基づき特別支援教育の充実に取り組んできました。

 この間も特別な支援を必要とする子どもは増加傾向にあり、特別支援教育の更なる充実が求められています。

 「特別支援教育在り方検討委員会」からの提言(令和2年3月)の内容や本県の特別支援教育の現状等を踏まえ、今後の本県の特別支援教育を推進していくための計画の策定を進めています。

 「しまね特別支援教育魅力化ビジョン(案)」について、広く県民の皆さまからの意見を募集します。

 

意見募集の対象

意見募集の期間

令和2年12月10日(木)から令和3年1月12日(火)まで(必着)

 

※意見の募集は終了しました。

 

意見の提出方法

ご意見は、郵送、ファックス、電子メールのいずれかの方法でお送りください。

電話による意見は受け付けておりませんので、ご了承ください。

 

ご意見提出様式について

こちらの様式をダウンロードしてご利用ください。

Word形式:19KB〕〔PDF形式:554KB〕

 

■郵送の場合

 〒690-8502松江市殿町1番地

 島根県特別支援教育課あて

■ファックスの場合

 0852-22-6231

■電子メールの場合

 tokubetsushien@pref.shimane.lg.jp

 ※必ず件名に「しまね特別支援教育魅力化ビジョン案について」と入力してください。

 

 

ご意見の反映・個人情報の取り扱い

・お寄せいただきましたご意見を十分に検討・考慮して、「しまね特別支援教育魅力化ビジョン」を策定します。

・ご意見に対する個別の回答はいたしかねますが、後日寄せられた意見の趣旨とこれに対する県の考え方を公表します。ただし、公表することにより、個人又は団体の権利その他正当な利益を害するおそれがある意見は、公表しません。また、意見を提出した個人又は団体が識別される情報又は識別される可能性のある情報についても、公表しません。

・意見の募集は、具体的な意見をいただくことを目的としていますので、賛否の結論だけを示したものや趣旨が不明瞭なものなどについては、県の考え方をお示しできない場合があります。

意見募集に関するお問い合わせ先

島根県教育庁特別支援教育課プラン策定スタッフ

電話0852-22-5693


お問い合わせ先

特別支援教育課

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地(県庁分庁舎)
0852-22-5420
0852-22-6231
tokubetsushien@pref.shimane.lg.jp