8月4飯南高校報道部が全国優勝を知事に報告しました

 NHK杯全国高校放送コンテストラジオドキュメント部門において、「机×テニス」という作品で全国優勝を果たした飯南高校報道部の生徒代表2名が、溝口知事に優勝を報告するため、8月4日、顧問の吉川教諭、山碕飯南町長と県庁を訪れました。

 この作品は、参加総数388作品の頂点に立ったものです。

 事前に作品を鑑賞していた知事からの質問に対し、部長の岩見桃子さん(3年)、企画・構成を担当した長島有希さん(2年)はともに堂々とした受け答えをし、知事も感心しきりでした。

 また、このコンテストでは、テレビドキュメント部門で飯南高校の作品「何もない」が優良賞を、ラジオドキュメント部門で平田高校の作品「出雲は外国」が制作奨励賞を受賞しました。

溝口知事・山碕町長と記念写真

お問い合わせ先

島根県教育委員会

〒690-8502 島根県松江市殿町1番地(県庁分庁舎)
島根県教育庁総務課
TEL 0852-22-6605
FAX 0852-22-5400
kyousou@pref.shimane.lg.jp