島根県教員募集プロモーションビデオ

 島根の教員として働く魅力を発信し、県内外から教員志願者を増やすことで、島根県の教育を担う優秀な人材を確保することを目的に、教員募集プロモーションビデオを公開しました。

 第一弾「私は、しまねで先生になる。」(令和2年11月30日)、第二弾「私は、しまねの先生になった。」(令和3年4月23日)をぜひご覧ください。

 

第一弾「私は、しまねで先生になる。」

 

 都会で教員として働く島根出身の主人公が、島根の自然豊かな環境、こどもや地域との関係性、仕事と生活の充実等をあらためて知ることで、少しずつ島根で教員をしてみたい気持ちが湧いてくるストーリー。教員の仕事の魅力はもちろん、島根らしさを感じることができる内容です。

 

PV画像1    PV画像2

 

視聴はこちらから↓↓(YouTubeしまねっこch)

 

第二弾「私は、しまねの先生になった。」

 第一弾の主人公が、先生になることを決めたきっかけの先輩教員へインタビューを行います。先輩教員が語る「先生になろうと思ったきっかけ」、「島根の先生の魅力とやりがい」、「未来の先生へのメッセージ」をご覧ください。後半は、島根がめざす教育について、主人公がスライドで説明します。島根の空気感を感じていただきながら、第一弾から一歩踏み込んで、島根の教員への理解を深めていただければと思います。

 

PV画像3    PV画像4

 

視聴はこちらから↓↓(YouTubeしまねっこch)

 

島根県公立学校教員採用候補者選考試験情報はこちら

 

臨時的任用教職員募集情報はこちら

お問い合わせ先

学校企画課

〒690-8502 松江市殿町1番地(県庁分庁舎)
TEL: 0852-22-5410
FAX: 0852-22-5762
MAIL: gakkokikaku@pref.shimane.lg.jp
企業広告
ページの先頭へ戻る