2月11日トピックス(明誠高等学校男女卓球部への訪問)

明誠高等学校男女卓球部を訪問しました

【明誠高等学校(益田市)】

皆さんと

〔写真〕皆さんと

山田萌心選手と卓球交流

〔写真〕山田選手と卓球交流

明誠高等学校男女卓球部の皆さんと

〔写真〕明誠高等学校男女卓球部の皆さんと

 

 令和7年11月に開催された東京2025デフリンピックで、卓球女子団体銀メダル、女子ダブルス銅メダルに輝いた山田 萌心(やまだ もえみ)選手のメダル獲得報告会および男女卓球部の激励のため、知事が明誠高等学校を訪問しました。

 山田選手は、前回のブラジル大会でも女子団体で銀メダルを獲得されており、2大会連続のメダル獲得という快挙でした。

 報告会で知事は、山田選手に賛辞を贈るとともに「自分自身の限界に挑戦し、ひたむきに競技と向き合ってこられた姿は、私たち県民に大きな勇気と希望を届けていただきました。今後もより一層のご活躍を楽しみにしております」と述べました。

 その後、男女卓球部を訪問し「2030年の島根かみあり国スポ・全スポにおいても、選手としてご出場いただけることを期待しています」と述べました。

 

お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp