12月24日のトピックス(立地に関する覚書締結ほか)
モルツウェル株式会社と立地に関する覚書を締結しました
【301会議室】
〔写真〕モルツウェル株式会社野津 積(のつ つもる)代表取締役(中央)
モルツウェル株式会社、島根県、松江市の三者で工場等の立地に関する覚書を締結しました。
同社は、平成9年に松江市で設立され、高齢者施設向け調理済み食材の製造・販売、厨房業務の受託などにより業績を拡大してこられました。
今回の計画は、高齢化の進展に伴って、高齢者施設向け調理済み食材の需要拡大が見込まれることから、ソフトビジネスパーク島根の本社工場の近隣で工場を増設され生産増強に取り組まれるものです。
野津代表取締役は「今後も地域企業、県や市の皆さんとタッグを組み、さらなる成長を実現し、多くの若者たちが活躍できる企業づくりに努めていく」と抱負を述べられました。
東京2025デフリンピックに出場された足立選手、須山選手の知事訪問
【301会議室】
〔写真〕報告のようす
〔写真〕皆さんと
11月に開催された「東京2025デフリンピック」に出場された足立祥史選手、須山勇希選手が、大会の結果報告のため、知事を訪問されました。
男子4×400メートルリレーで金メダルを獲得した足立選手は「プレッシャーもありましたが、リレー前の須山選手の跳躍に勇気づけられ、目標としていた金メダルを獲ることができました」と話され、男子走幅跳で6位入賞した須山選手は「たくさんの観客の応援で気持ちよく跳べました。自己ベストを更新することができて良かったです」と話されました。
知事は「お二人の活躍が、障がい者スポーツの理解促進に良い波及効果を生んでいます」と大会での活躍を称えました。
お問い合わせ先
広聴広報課
島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp