• 背景色 
  • 文字サイズ 

11月7日のトピックス(交通安全啓発用品の贈呈式ほか)

交通安全啓発用品を寄贈いただきました

【301会議室】

贈呈式のようす

〔写真〕贈呈式のようす

 

贈呈後の記念撮影

〔写真〕贈呈後の記念撮影

 

 11月11日から20日までの10日間は、高齢者の交通事故防止運動実施期間です。これを前に、交通安全活動の一環として、一般社団法人日本損害保険協会中国支部の毛利吉成中国支部委員長から知事(島根県交通安全対策協議会会長)に、交通安全啓発用品が贈られました。

 毛利中国支部委員長から「県民のみなさんの交通安全に役立ててください」と、反射シール付きの啓発チラシ3,000部が知事に手渡されました。

 知事は「11日から始まる高齢者の交通事故防止運動などで活用したいと思います。悲惨な交通事故を発生させないために引き続きお力添えをお願いします」と述べました。

 

株式会社リードコナンから寄附金が贈呈されました

【301会議室】

贈呈のようす

〔写真〕贈呈のようす

 

皆さんと

〔写真〕皆さんと

 

 株式会社リードコナン(本社=岩手県盛岡市)から「企業版ふるさと納税」を活用した寄附をいただき、知事から感謝状を贈呈しました。

 令和4年2月に県内(松江市)に設置された山陰開発センターでは、新卒採用や県外からの中途採用にご尽力いただいております。

 懇談で知事は「島根県の雇用創出にご尽力いただきありがとうございます。いただいた寄附金は小さな拠点づくりに活用させていただきます」と述べました。

 



お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp