• 背景色 
  • 文字サイズ 

11月21日のトピックス(ねんりんピック上位入賞者の訪問ほか)

第35回全国健康福祉祭えひめ大会上位入賞者の知事訪問

【県庁講堂】

大会の報告をする選手団の皆さん

〔写真〕大会の報告をする選手団の皆さん

 

皆さんと

〔写真〕皆さんと

 

 10月28日から31日にかけて愛媛県で開催された「第35回全国健康福祉祭えひめ大会(ねんりんピック愛顔のえひめ2023)」で、初優勝されたゲートボールチームの皆さんと、団体混成の部で準優勝したスポーツウエルネス吹矢チームの皆さんが結果報告のため知事を訪問されました。

 ねんりんピックは、60歳以上の方々を中心としたスポーツ、文化、健康、福祉の全国的な祭典です。

 懇談で小林淳一団長は「島根県からは143名の選手団が参加し、チーム、個人ともに皆さんが力を発揮され、それぞれ素晴らしい成績を収められました。全員が笑顔で元気に参加できたことをご報告します」と述べられました。また、選手の皆さんは、競技の魅力や好成績をとるための秘けつなどを話されました。

 知事は選手団の成績を称賛するとともに、今後の活躍に期待を寄せました。

 

令和5年度島根県消防表彰知事表彰式を行いました

【県庁講堂】

贈呈式後の記念撮影

〔写真〕贈呈式後の記念撮影

 

懇談のようす

〔写真〕懇談のようす

 

 島根県消防表彰は、消防関係者の資質の向上および防災思想の普及を図ることを目的に、消防に関し顕著な功労があった個人および団体を知事が表彰するものです。

 今年度は6団体、126名の方が受賞され、この日、受賞者を代表して1団体、4名の方に表彰状などを授与しました。

 知事は「皆さんの日頃の活動には大変感謝しております。今後も各地域の安全確保のために引き続きお力添えをお願いします」と述べました。

 



お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp