• 背景色 
  • 文字サイズ 

10月21日のトピックス(トップセールスほか)

「山陰フェア」で知事トップセールスを行いました

【スパーク中山店(広島市)】

挨拶をする知事

〔写真〕挨拶をする知事

 

県産シクラメンをプレゼントする知事

〔写真〕島根県産シクラメンをプレゼントする知事

 

 10月21日~22日に広島県内で16店舗を展開するスーパーマーケット「スパーク」において、山陰両県の旬の農林水産物等を販売する「山陰フェア」が開催されました。

 21日には、スパーク中山店で島根県産のしいたけや白ネギなどの野菜と、西条柿等の果物を販売する朝市が開催され、知事がトップセールスを行いました。

 知事は、隣接する島根県から運ばれているという鮮度の良さをアピールするとともに、「山陰の山の幸、海の幸、お菓子など、たくさん手に取っていただきたい」と挨拶しました。

 

令和5年度「島根みんなで子育て応援賞」知事感謝状贈呈式を行いました

【島根浜田ワシントンホテルプラザ】

皆さんと

〔写真〕皆さんと

 

 「島根みんなで子育て応援賞」知事感謝状贈呈式(1回目)を島根浜田ワシントンホテルプラザで行いました。

 今回は、藤本清美さんと、島根県保育協議会の朋澤公香さんへ知事から感謝状を贈呈しました。

 知事は「共働きの世帯が増え、子育ての環境が変化していく中で、子育て支援にご尽力いただきありがとうございます」と感謝を述べました。

 



お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp