• 背景色 
  • 文字サイズ 

9月1日のトピックス(「縁結びLuLuLun」の贈呈ほか)

「縁結びLuLuLun」の贈呈式と製品完成報告会の開催

【301会議室】

皆さんと

〔写真〕皆さんと

懇談の様子

〔写真〕懇談のようす

縁結びルルルン

〔写真〕ご当地フェイスマスク「縁結びLuLuLun」

 

 ご当地フェイスマスク「縁結びLuLuLun(えんむするるるん)」の販売開始にあたり、知事への贈呈式と製品完成報告会が開催されました。

 「縁結びLuLuLun」は、株式会社グライド・エンタープライズが地域限定のフェイスマスク「旅するルルルン」シリーズとして開発したもので、ダイワボウレーヨン株式会社(益田工場)が製造した不織布と、松本農園(松江市八束町)の牡丹エキスを使用しています。9月15日から中国地方限定で発売される予定です。

 知事は「島根県の推進する『ご縁も、美肌も、しまねから』というキャッチフレーズにぴったりの製品ですね。いただいたフェイスマスクは、首都圏での美肌県しまねのPRに活用させていただきます」と述べました。

 

第12回全国和牛能力共進会島根県代表激励会

【サンラポーむらくも】

県旗の授与

〔写真〕県旗の授与

 

挨拶をする知事

〔写真〕挨拶をする知事

 

 「第12回全国和牛能力共進会」に参加する県代表牛の出品者が集まり、団結式を兼ねた島根県代表激励会を開催されました。

 全国和牛能力共進会は5年に一度開催される和牛の品評会で、今年は10月に鹿児島県で開催されます。

 出品者代表からは「優秀な成績を収め、しまね和牛の名声を全国に広めたいです」と決意表明があり、知事は「しまね和牛の知名度が高まることで次世代の担い手育成と、一層の生産拡大に繋がることを期待しています」と激励しました。

 



お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp