5月9日トピックス(六日市医療技術専門学校同窓会からの車椅子寄贈ほか)

六日市医療技術専門学校同窓会から車椅子が寄贈されました

【県庁講堂】

贈呈のようす

〔写真〕贈呈のようす

 

大石会長との写真

〔写真〕六日市医療技術専門学校同窓会大石晃士会長と

 

 令和4年3月末で閉校となった六日市医療技術専門学校の名前を後世に残すため、同校同窓会からネーム入りの車椅子が寄贈されました。

 知事は「卒業生の皆さま方には医療・介護・福祉の分野において第一線でご活躍いただき、ありがとうございます。車椅子は県議会棟に備え付けて活用させていただきます」と感謝の言葉を述べました。

 

退職消防団長への知事感謝状贈呈式

【県庁講堂】

贈呈のようす

〔写真〕贈呈のようす

皆さんと

〔写真〕皆さんと

懇談のようす

〔写真〕懇談のようす

 

 多年にわたり消防団活動に従事し、消防団長として顕著な功績のあった方に、知事が感謝状を贈呈しました。

 退職消防団長への知事感謝状贈呈は、令和4年1月に制度を創設してから、今回が初めてとなります。

 

 知事は「地域の安全・安心のために、日夜消防団活動にご尽力いただいたこと、また、それぞれの消防団を長年にわたって率いていただいたことにお礼を申し上げます。今後も、各地域の安全確保、県のさまざまな災害対応につきまして、ご指導を賜りますようお願い申し上げます」と述べました。

 

お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp 
企業広告
ページの先頭へ戻る