5月27日のトピックス(島根スサノオマジックの訪問ほか)

島根スサノオマジックの皆さんが知事を訪問されました

【301会議室】

5月27日懇談のようす

〔写真〕懇談のようす

 

5月27日スサノオマジックの皆さんと

〔写真〕左から中村律代表取締役COO、安藤誓哉キャプテン、ポール・ヘナレヘッドコーチ

 

 プロバスケットボールBリーグ1部の島根スサノオマジックの皆さんが知事を訪問され、レギュラーシーズンでクラブ史上最高の西地区2位、初出場のチャンピオンシップでセミファイナル進出を果たした今シーズンの成績を報告されました。

 知事は松江で開催されたチャンピオンシップのクォーターファイナルを振り返り「ホームゲームで応援できるというこれまでにない機会をいただき、街が盛り上がった素晴らしいシーズンでした。次のシーズンも頑張ってください」と述べました。

 

 

青少年健全育成功労者知事感謝状贈呈式

【県庁講堂】

皆さんと

〔写真〕皆さんと

 

懇談のようす

〔写真〕懇談のようす

 

 青少年の模範となる活動や、青少年の健全育成に寄与し顕著な功績をあげられた方々に対し、知事から感謝状を贈呈しました。

 活動についてお話をうかがった知事は「子どもたちは、皆さんから教えていただいたことがこれからの人生の肥やしになると思います。引き続きお力添えをお願いいたします」と述べました。

 

「将来世代応援企業賞」の賞状を授与しました

【301会議室】

授与のようす

〔写真〕授与のようす

皆さんと

〔写真〕皆さんと

懇談のようす

〔写真〕懇談のようす

 

 「日本創生のための将来世代応援知事同盟」の「将来世代応援企業賞」を社会福祉法人あすなろ会が受賞され、知事が賞状を授与しました。「将来世代応援企業賞」は、子育て支援や女性、若者への支援に積極的に取り組んでいる企業・事務所を表彰するものです。

 社会福祉法人あすなろ会は働きやすい職場作りに加え、SDGsやさまざまな活動を通じて地域に貢献されています。

 知事は「素晴らしい取組を維持するのは大変だと思いますが、これからもぜひ継続していただきたいです」と述べました。

 

お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp 
企業広告
ページの先頭へ戻る