• 背景色 
  • 文字サイズ 

8月27日のトピックス(ふるさと島根寄附金への寄附ほか)

株式会社豊和設備から寄附金が贈呈されました

【301会議室】

zoutei

〔写真〕贈呈のようす

 

minasanto

〔写真〕みなさんと

 

kondan

〔写真〕懇談のようす

 

 株式会社豊和設備から40周年記念事業として「ふるさと島根寄附金(世界を目指すアスリート支援事業)」へ寄附をいただき、知事から感謝状を贈呈しました。

 門脇淳平代表取締役は「島根県で開催される国民スポーツ大会に向け、青少年やアスリートの支援に役立てていただければと思います」と話され、知事は「ありがとうございます。国民スポーツ大会を見据えた選手の育成などに活用させていただきます」と述べました。

 

県内の戦争遺跡の写真集出版を知事に報告されました

【301会議室】

写真について知事に説明する高嶋さん

〔写真〕写真について知事に説明する高嶋さん

高嶋敏展さん

〔写真〕高嶋敏展さん(右)

 

 県内在住で写真家の高嶋敏展さんが、県内の戦争遺跡を撮影した写真集「忘れられた戦争出雲大社神門通りの松ヤニ採取」を出版され、このたび知事を訪問されました。

 高嶋さんは、戦争に関する写真を多く撮影し、個展の開催や子どもたちの平和学習の支援などに取り組んでおられます。

 高嶋さんは「この機会に子どもたちにも、県内に戦争の痕跡がたくさんあることを知ってほしいです」と話されました。

 



お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp