• 背景色 
  • 文字サイズ 

9月28日のトピックス(オリジナルラベルの日本酒を贈呈ほか)

しまねきんちゃいTVとしまねの酒造8社がオリジナルラベルの日本酒を贈呈

【県庁講堂】

贈呈の様子

〔写真〕贈呈のようす

 

集合写真

〔写真〕みなさんと

 

オリジナルラベルの日本酒

〔写真〕オリジナルラベルの日本酒

 

 オリジナルラベルの日本酒を販売するプロジェクトを進めている益田市在住のYouTuber「島根きんちゃいTV」としまねの酒造8社が日本酒を贈呈されました。

 島根きんちゃいTVの須藤さんは、「ラベルのイラストはコロナの収束を願ってアマビエを選びました。収益の一部は、島根県のコロナ対策に寄附します。ぜひ丸山知事にも飲んでいただきたいです」と話されました。

 知事は「東京の日比谷しまね館に行ったときにこのラベルを見ました。酒造会社のみなさんもコロナで売り上げが減って厳しい状況の中、貴重な売り上げの一部をご支援いただきありがとうございます。いただいたご支援を活用してコロナ対策を強化していきます」と話しました。

邑南町特産のピオーネを知事に贈呈

【301会議室】

贈呈のようす

〔写真〕贈呈のようす

 

懇談のようす

〔写真〕懇談のようす

 

邑南町特産のピオーネ

〔写真〕邑南町特産のピオーネ

 

 邑南町の有限会社はらやまの皆さんと石橋良治町長が県庁を訪れ、知事に特産のピオーネを贈呈されました。

 三田誠代表は「全国から予約注文をいただいており、ほとんどがリピーターの方です」と話されました。ピオーネを試食した知事は「果肉に弾力があり、甘みが強くておいしいですね」と感想を述べました。



お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp