• 背景色 
  • 文字サイズ 

9月23日のトピックス(検温機の寄贈ほか)

株式会社日本パーカーライジング広島工場と立地に関する覚書を締結

【301会議室】

皆さんと

〔写真〕中山文宣代表取締役社長(中央)

 

 株式会社日本パーカーライジング広島工場、島根県、江津市の三者で事業所等の立地に関する覚書を締結しました。

 同社は、昭和15年の設立以降、鉄鋼防錆をはじめとした金属の表面処理加工や道路標識、ガードパイプなどの道路安全製品の製造を手掛けてこられました。今回の計画は、平成27年に江津地域拠点工業団地内に開設された江津事業所内で、航空機エンジン部品の表面処理加工の受注増に備えるため、新たな設備を整備されるものです。

 知事は「地域経済の活性化と定住促進の面からも大いに期待している。地元江津市とともに、支援、協力を行う」と述べました。中山代表取締役社長は「基幹工場の一つとして、まちと共に発展したい」と話されました。

 

TOMONARI株式会社から検温機が寄贈されました

【県庁301会議室】

 贈呈のようす

〔写真〕贈呈のようす

 みなさんと

〔写真〕みなさんと

 

 インバウンド総合サービスなどを手がけるTOMONARI株式会社から、県の新型コロナウイルス感染症対策のため、検温機10台を寄贈していただきました。

 代表取締役の焦学智さんは「アフターコロナへのステップにご活用いただければと思います」と話され、知事は「集客施設等で活用し、感染拡大防止に役立てたい」と述べました。



お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp