• 背景色 
  • 文字サイズ 



7月20日のトピックス(おき得乗船券で隠岐に行こう!ほか)

おき得乗船券で隠岐に行こう!

【県庁301会議室】

懇談のようす

〔写真〕懇談のようす

皆さんと

〔写真〕皆さんと

 

隠岐観光協会会長(隠岐の島町長)が知事を訪問され、この日利用が開始された「おき得乗船券」のPRをされました。

「おき得乗船券」は、隠岐諸島への旅行で使える、期間限定のお得なチケット。隠岐島内で宿泊して、選べる観光体験メニューを利用すると、帰りのフェリーが無料になります。

隠岐観光協会の池田高世偉会長は「しまねプレミアム宿泊券の効果もあって、例年より県内からの申し込みが多い」と話され、知事は「新型コロナの影響で観光業界も打撃を受けています。この機会に、県民の皆さんに隠岐を訪れていただきたい」と述べました。

 

おき得乗船券の詳細はコチラ(外部サイト)

 

 

島根ワイナリーから「ヌーボーデラウェア2020」が贈られました

【【県庁301会議室】

ヌーボデラウェア2020

(写真)「ヌーボーデラウェア2020」ほか

 

試飲する知事

(写真)「ヌーボーデラウェア2020」を試飲する知事

みなさんと知事

(写真)島根ワイナリーのみなさんと

 

 島根県産デラウェアを原料とした「ヌーボーデラウェア2020」が7月21日から島根ワイナリー売店とインターネット通販で先行発売となり、知事に贈られました。

 株式会社島根ワイナリーの新藤正人代表取締役社長は「今年は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により、日本ワインコンクール2020が中止となり、品評の場が無くなってしまったが、昨年以上に良質で甘い香りの洗練されたワインに仕上がりました」と話されました。

 試飲した知事は「香り豊かでどんな料理にもいいですが、特に魚料理と合いそうですね。インターネットでも入手できるとのことなので、ぜひ、ご家庭での料理と一緒に味わっていただきたい」と感想を述べました。






お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp