• 背景色 
  • 文字サイズ 



7月2日のトピックス(松江エヌエル工業株式会社へ感謝状を贈呈ほか)

松江エヌエル工業株式会社へ感謝状を贈呈

【県庁講堂】

贈呈の様子

〔写真〕贈呈式のようす

 

みなさんと記念撮影

〔写真〕みなさんと

 

 松江エヌエル工業株式会社から全国植樹祭への協賛をいただき、知事から感謝状を贈呈しました。

 知事は「第71回全国植樹祭で、島根県が推進する循環型林業をPRするため、いただいた協賛金を有効に活用させていただきます」と述べました。

 

「しまねゆめいくカンパニー」を表彰しました

【県庁講堂】

表彰のようす

〔写真〕表彰のようす

皆さんと

〔写真〕皆さんと

 

 県では、障がい者を積極的に雇用している企業や、それらの企業に対して積極的に発注している企業を「しまねゆめいくカンパニー」に認定しています。その中でも、長年にわたって認定され続けている企業には感謝状を贈呈しており、この度、有限会社マルサワと和光産業株式会社の2社に知事が感謝状を贈りました。

 有限会社マルサワの小豆澤貴洋代表取締役は「経営が苦しい時期もあったが、県の導きで障がい者の生活を守ることができた」と話され、和光産業株式会社の加藤勇代表取締役は「障がい者が若い時期から高齢になるまで、継続して支援していくことが重要」と話されました。

 知事は「長年にわたって障がい者の就労を応援していただきありがたい。今後も島根の障がい者福祉にお力添えをお願いします」と述べました。






お問い合わせ先

広聴広報課

島根県政策企画局広聴広報課
〒690-8501
島根県松江市殿町1番地   
【電話】0852-22-5771
【FAX】0852-22-6025
【Eメール】kouhou@pref.shimane.lg.jp